山陰線の貨物

浜坂駅で交換の貨物 倉吉線を撮ったあと、鳥取から乗車した大阪行き724レが浜坂駅で約10分停車。小雨の中交換した貨物列車。山陰本線の貨物列車はあまり撮れていないのでラッキー。コキ、タキ、ワム、トキという編成のようで好ましい。牽引機はDD51780。(1984.1.15日)
餘部橋梁の貨物 餘部駅で下車し何本か撮って、小雨の中ロケハンしていると、貨物が来た。14:00ころだと思う。予想外だったのであわてて撮ったもの。空中に浮かぶ感じで雰囲気は良いかな。この橋が架け替えられることになろうとは夢にも思っていなかった。この日は広島の横川まで移動し、翌日は可部線というやや強行日程。(1984.1.15日)
倉吉駅発車の貨物 別の日のがありました。倉吉駅発車です。おそらく上り列車。コキ4両の後に、ワム2両、タキ、最後尾に車掌車。この時の山陰はとても暑くて連日35℃くらいでした。(1984.6.15〜20)

| TOPページ | TOP |