宮古

田圃を行くディーゼル合造車 1985.7.27(土)〜8/2(金)の北海道の帰りに三陸に寄った写真を見つけました。たぶん三陸鉄道開業一周年くらいの時ですね。その後の大震災で被害を受けた辺りなので気になっています。ディーゼル合造車キハユニ26を撮ったのは、8月1日の夕方、鵜住居駅の北(大槌駅方)だと思います。
鵜住居駅 鵜住居駅の駅名標でスナップ。
大槌駅のスタンプ 大槌駅で押したスタンプ。ここも被害甚大と報道されています。
大槌駅近くの鉄橋を行くディーゼルカー 大槌駅のそばの鉄橋で何本か撮りました。後補機付きの貨物列車がお目当てでしたが。ここも津波の被害の説明地図に出てくる河口の鉄橋です。一度でも訪ねたところは、愛着があって、とても心配です。
大槌駅近くの鉄橋を行くディーゼル機関車牽引貨物 宮古、釜石で方向が変わるので貨物は後補機付きでした。両端の機関車が入った写真はなかなか撮り難かったです。
大槌駅近くの鉄橋を行くディーゼル機関車牽引貨物 大槌駅近くの鉄橋を行くディーゼル機関車牽引貨物
両端の機関車のイメージがつかめるように二枚並べてみました。向って右側が先頭です。写真が分かれているところは同じ貨車が少しづつ写っているようで、そうだとするとこれで全編成です。ウミネコが多くて、列車が来るといっせいに飛び上がるのでちょっと惑わされました。

| TOPページ | TOP |