昭和の成田線(我孫子方)

DC王国と言われた千葉県、非電化時代の成田線に行ったメモがありました。日ごろ目にしないディーゼルカーは面白かったです。写真はありませんでしたが編成メモがありました。電化は1973.9.28とありますし、常磐線は103系に乗ったので新性能化の1971年より後、ということで1972年ごろだと思います。

我孫子 10:11 843D 成田行
キハ1763
キハ17364
キハ17121
キハ3561 (先頭)

布佐 10:39 我孫子行
キハ35103
キハ1826
キハ17122 (先頭)

我孫子 13:00ころ 成田行
キハ17221
キハ35101
キハ17129
キハ1829
キハ35104
キハ1735
キハ20249
キハ17162
キハ35100 (先頭)

キハ18が編成中に入っていたんですね、運転台が無い一般型気動車。記憶に無いのが残念。(1972ころ)

成田線我孫子方12系 その後の成田初詣臨の写真があったので写真はそれを。DE10+12系9連。(1987.1.15ころ)
成田線我孫子方115系 115系4連、常磐線ではなかなか見かけないので、お得感がありました。常磐線からの乗入れ103系の8M2Tの10連も見かけました。
成田線我孫子方14系 DD51+14系9連、少し夕日になってきて手前から日陰になってきて、やや望遠になりました。個人的にはDE10+12系の方が良いかな。

| TOPページ | TOP |