とりあえずいくつか写してみました

タキ43578 タキ43000
数年前に作ったプラスティックキットの組立てです。模型でも台枠が無くタンク体で強度を保っているので、わくわく(笑)します。
オハフ61 ペーパー自作のオハフ61です。屋根板も手に入らないので、これは屋根もペーパーで作りました。強度的に厳しい感じで写真でも分かるように若干車体がねじれています。この後忙しい私生活で、これが今のところ最新作です。
コンテナ電車 JRでは最近登場のコンテナ電車ですが、当鉄道には大昔から(たぶん1969ころ)ありました。クヤ91です。前身はコンテナディーゼルカーの付随車で、キサヤ91を名乗っていました。コンテナディーゼルカーが大破して付随車だけが残ったので、クヤ91と改造し現在はクハニ83800とペアを組んでいます。裾が絞ってあって正面貫通形なので正面は相鉄のような感じです。当鉄道では、連結器の統一が遅れていて、写真でも判るように、古い車両はベーカー型、主流はNMRA型、最近はkadee型とめちゃくちゃです。

| TOPページ | TOP |