常磐線 金町-松戸 江戸川松戸側

1971年ころだと思います。ハーフサイズの固定焦点のカメラで撮ってトリミングしたのでザラザラですが。江戸川橋梁から松戸駅に向かって少し行くと南側が開けているところがありました。(写真をクリックすると大きくなります。)

スハ33
スハ33
スハ33 長距離は EF80 牽引の客車列車が多く走っていました。フィルムを眺めていたら狭窓の客車が写っていました。大きくしてみると台車がTR47みたいなので、スハ 33 と思われます。このコマには写ってないデッキ側には洗面所があります。交流区間を走りますから電気暖房の 2000 番台ですね。
スユニ
スユニ
スユニ 60 かな 出入台が片方だけみたいなので、スユニ 60 でしょうか。
最後尾はヨ5000らしい
最後尾はヨ5000らしい
最後尾はヨ5000らしい 後ろから二両目はヨ 6000 っぽいです、コキ編成ですね。下り列車を後追いで撮ってありました。のどかな沿線の風景でした。

| TOPページ | TOP |