|
公開中の会場
|
会場が三越百貨店なので、通用口ではかばんの中身を見せて通るとか、社員喫煙所が焼き肉店みたいだとか、貴重な体験もできた。幸い機器は順調で、メーカー初だと思うが自前のテストパターン発生器も用意して事前確認もできたので苦労は少なかった。そんなわけで空き時間に関西本線に撮影に行ってきました。
|
自前のテストパターン
|
|
|
会場係の外商の方々
|
|
|
停車中の DD51 817 牽引の貨物
|
名古屋駅 関西本線に乗る前に駅で撮影。昼頃でトップライトやや逆光だったが、どれもこれも懐かしい車両となってしまった。名古屋から電車で亀山まで行き、ディーゼルカーに乗換える。
|
亀山行き 165系
|
|
加太のカーブ
|
加太越え 蒸気機関車時代に有名だった中在家信号所との間の築堤で 300R のようです。ディーゼルカーはそれほど厳しそうな上り坂ではなさそうでしたが、写真でも排煙が確認できますね。加太駅ホーム駅名標で記念撮影、出張中なのでワイシャツに革靴で、三脚も無かったのでホーム面からローアングルです。築堤まで 3km くらいあると思うのですが、車は使っていないので革靴で歩いたのか、記憶が無いです。駅に戻ってから撮った駅名標の写真を見ると疲れてますね(笑)。
|
ホーム駅名標で
|
|
ゆっくり近づいてきた列車
|
加太カーブ この奈良行き、登り坂でゆっくりで 5 カット撮れてました。キハ 28 + キハ 58 で窓が閉まっているので冷房入ってますね。もう一列車、亀山行きです。こちらはキハ 58 + キハ 47 で、窓が開いているので冷房入っていないですね。キハ 47 なので、冷房の電源が無いということですね。こちらは早かったようで、撮れていたのは 3 カット。
|
後追いでもう一列車
|
|
加太駅の駅舎
|
加太駅 良い雰囲気の駅舎です。構内は亀山方だと思います、ホームがカーブして踏切です。
|
加太駅構内
|
|
キハ 35 207
|
キハ 35 207 おそらく帰りの亀山駅だと思います。バックに 165 系が写っていますので。行先表示が亀山なので、到着か回送か、でしょうか。
|