←次へ TEAM DIARY TOP 前へ→

北信越新人戦長野県大会結果

2004/10/5 (Tue) 12:29:29
[名前] : moto1パパ
[タイトル] : おつかれさま
[コメント] : 選手、監督、コーチの皆さんおつかれさま。また、感動をありがとう。そして前日からサポートしてくださったお父さん方、本当にありがとうございました。特に今回の試合後から単身赴任されます学年代表のyu8パパ、おつかれさまでした。yu8パパの決断がツキを呼びましたね。気をつけて行ってらっしゃいませ。
 さあ、また、先に向かって息子と一緒におれもがんばろうっと。

2004/10/5 (Tue) 01:21:24
[名前] : fu9パパ
[タイトル] : 神様はいたよ
[コメント] : 新人戦優勝、本当におめでとう!決勝トーナメントはあの悪コンディションにも負けず、みんな一生懸命がんばっていましたね。
決勝戦の後、「おまえたち、すごいな!感動したよ!」と守護神に言葉を掛けたら「ねえ、やっぱり神様はいたよ。神様のおかげなんだ!」って。
試合直前に吉○代表が掛けた言葉「神様は必ずいるよ!がんばった方に付くんだよ。だから一歩でも前に足を運ぼう。先にボールに触ろう。全員で声を出そう。」きっとこの言葉が深く刻み込まれたんだなって思いました。
ロスタイム残り1分を切っていたラストチャンスのコーナーキック。それをキチンとものに出来る技術は練習の積み重ねと集中力なのでしょう。
とにかく選手たちも親もご苦労さま。次は合宿がありますね。体調を整えて臨みましょう。 次も神様に会えますように・・・

   2004/10/4 (Mon) 11:00:46
[名前] :   fu9ママ
[タイトル] :   負けない気持ち
[コメント] :   子供達から教えられました。
決勝戦1−2南松リ−ドの展開で迎えたロスタイム1分の表示。子供達には「まだ時間はあるよ。あきらめないで!」って声援を送りながら、自分は完全に負けを覚悟していました。だけど子供達は最後の最後まで、戦う気持ちを持ち続けていたんですね。親の予想以上に成長している息子達に、改めて『負けない気持ち、あきらめない気持ち』を教えられました!!ありがとう。
差し入れのお菓子は、我が家のジンクスにより縁起担ぎのつもりだったんだけど、もうそんな物に頼らなくても、子供の力を信じてさえいればいいんだって、気づきました。
昨日は帰ってから雑事に追われ、優勝の余韻に浸っている余裕もなかったけど、今日は出社途中の車の中で感動が甦り、嬉し涙しながら車を運転していました。
4shimamaこんな涙なら何度でも流したいよね(^_-)
本当にみなさんお疲れさまでした。お泊まり組のパパさん、お洗濯やら何やら本当にお世話になりました。
次なる感動へ向けて、また今日から子供達のサポーター役頑張りましょうね!!

   2004/10/3 (Sun) 23:16:26
[名前] :   4shimama
[タイトル] :   おめでとうございまーす
[コメント] :   みなさーん、優勝ですよーっ! 息子達、やってくれましたネ!・・・どしゃぶりの雨の中、最後まで、あきらめずに頑張りぬいて・・・何回、泣かせてくれるのさ(ToT) yu8父をはじめ、仕事のあいまをぬって、子供たちの世話をしてくれたパパさん達にも感謝です。 来月は、富山遠征ですか? みんなで協力して、またひとつ上を目指しましょうね! 
今日は、ほんとにお疲れ様でした m(__)m 最悪のコンディションで、足腰に負担のきてる子、かぜ気味の子など心配ですが、明日から学校もあるし、来週は合宿もあるし、子供の健康管理に気を使いますよね。今日は、親子ともしっかり休んでくださいね。おやすみなさいzzz

   2004/10/3 (Sun) 15:58:21
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   決勝戦 南松本戦
[コメント] : 2-2 延長戦0-0 そしてPK戦4-2で勝ち、見事優勝しました!
 前後半の得点 0ka yu8
1点を追う後半ロスタイム試合終了間際、もはや最後のチャンスだったであろうコーナーキックをyu8がヘッドで押し込みました。奇跡を起こす頑張りを見せてくれた18人の子どもたちに感謝です。
気持ちで負けない、自分に負けない、最後まであきらめないことの大切さを、身をもって感じることができたと思います。
とてもいい試合でした。南松本はこの悔しさをバネに必ずもっと強くなって帰ってくるでしょう。
だから我々は今日からもうチャレンジャーです。

   2004/10/3 (Sun) 20:09:42
[名前] :   東行
[タイトル] :   お久しぶりでございます
[コメント] :   ホントご無沙汰しております。東行でございます。

まずは今日の優勝おめでとうごうざいます。
永○さんからメールを頂戴しPKの末勝利したと知りました。日頃、サッカーを通して諦めない、自分に負けない気持ちを指導してきた皆さんの気持ちが通じた。

社会に出ると自分に負けない、諦めない。そんな気持ちを実感したり考える時間に乏しい。
それを具現化した子供たち、やりましたね。次に繋がる「なにか」を得た試合。
明日の永○さんの話しが楽しみです。

壁紙をブラジル国旗にして頂いてホントに嬉しいです。
ありがとうございます。
改めて人との繋がりの大切さを実感しました。

   2004/10/3 (Sun) 21:37:17
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   東行さんへ
[コメント] :   温かいお言葉、ありがとうございます!
昨日・今日もそうですが、会場施設、大会の準備・運営をしてくださる方々、審判をしてくださる方々、応援してくれる方々、対戦してくれる相手、その他全ての支えがあってこそサッカーができるのだと思います。
そういうことを感じられるチームになっていくよう、これからも我が子たちを見守り、励ましてやってやってください。

   2004/10/3 (Sun) 14:12:08
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   広丘戦
[コメント] :   2-0で勝ちました! 得点 0ka 4shi 北信越出場決定です!
大雨の中苦しい戦いでしたが最後まで気持ちが途切れず頑張りました!

   2004/10/3 (Sun) 11:30:55
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   NPIC戦
[コメント] :   2-0で勝ちました! 得点 0ka 2basa 次も勝てば北信越です。

   2004/10/3 (Sun) 06:06:46
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   おはようございます! 一日雨になりそうです。
[コメント] :   今日は10時20分からNPIC戦、勝てば広丘対豊科南の勝者と準決勝、勝てば決勝進出です。二回勝ち続ければ北信越です。NPICは強い。だから気持ちで負けないで頑張ってほしいです。
こどもたちは頑張ってくれると思いますが、応援に来られる方は雨対策・防寒準備をお忘れなく。こどもたちが帰ってからの体調ケア準備もお願いします。明日は学校だし。

   2004/10/2 (Sat) 16:08:04
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   駒ケ岳SAにて
[コメント] :   fu9ママ&mayuちゃん差し入れ手作り菓子を美味しくいただきました。ありがとうございました!

   2004/10/2 (Sat) 14:50:23
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   野沢戦
[コメント] :   7-1で勝ち、明日につなげました。 得点 koba 4shi×2 cap 0ka ka10ki yu8
明日はきびしい戦いになると思われるので、再びチャレンジャー精神に切り替えないとね。

   2004/10/2 (Sat) 12:43:28
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   裾花戦
[コメント] :   苦しい前半をしのぎ、後半4点取って4-0で勝ちました。得点 0kaハットトリック! koba

   2004/10/2 (Sat) 12:50:58
[名前] :   TAKA1パパ
[タイトル] :   ガンバレ2!
[コメント] :   がんばってますね!
いよいよ、あと1勝。
こちらも、緊張します。天気もつといいな。

   2004/10/2 (Sat) 09:34:33
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   茅野玉川戦
[コメント] :   4-0で勝ちました! 得点 0ka 4shi×2 yu8

   2004/10/2 (Sat) 10:18:03
[名前] :   TAKA1パパ
[タイトル] :   ガンバレ!
[コメント] :   1試合目に勝って、波にのっていけるといいですね。
みんなガンバレ!

   2004/10/2 (Sat) 05:25:19
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   いよいよ今日
[コメント] :   来年の全日本の時はもっとキンチョーするのかな・・・
地元で行われる試合や大会だとこんなにキンチョーしないだろうなぁ。茅野はSBC杯の時に行ってるけど、あの時とは土と芝の違いがあるし、なんてったって重みが違う。飯田松尾ってどんなとこ???? ピッチの違いで大きく影響される少年サッカーだから、不安もあり期待もあり・・・。
親がこんなにキンチョーするんだから、子どもたちやコーチたちはものごっついプレッシャーを感じてるんだろうなぁ。だから試合に勝つととってもうれしいだろうなぁ。
ここにきて子どもたちの気持ちが少しわかった気がします。

「北信越」という価値のあるタイトルのためにそんな重圧と戦う大会、プレッシャーを楽しむくらいの気持ちで、ベストを尽くして欲しいです。

   2004/10/1 (Fri) 21:03:02
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   いよいよ明日
[コメント] :   やってきました新人戦県大会!
明日は泣いても笑っても3試合です。勝ち残ってあさってにつなげられるといいですね。ひたむきで一生懸命だからこそ得られるサッカーの楽しさを、チームの皆が感じられることを願っています。ファイト!オー!

明日あさっては、可能な限り速報をアップします。

(方向音痴の1zuパパは、茅野と飯田の試合会場をカーナビにしっかり登録しました。遠くに行くので交通にも気をつけなくっちゃね。)

   2004/9/28 (Tue) 22:10:05
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   つなぎめ
[コメント] :   火曜ナイター、今日はいろんな意味でハードでした。
トレーニングは自分との試合であることを選手達は強く感じたことでしょう。メニューそのものはいつもと変わりないけれど、サッカーに向かう姿勢・気持ち等について、コーチに厳しく問われてました。大切なことだけに今後は自分達から意識していけるといいと思います。
今日は、トレーニングと言えど、今までのようにワンプレーの後を流してしまわず、切り替えて素早く準備する姿が多く見られました。これって体力づくりにもなりますね。また、練習中自分の順番じゃないときに何をするかが、試合中のオフザボールの動き・判断につながっていくでしょう。そういう「つなぎめ」での良い習慣を確実に身につけていけるといいですね。
「試合のつもりで取り組む」ことはできつつあったように思われます。でも、意識は高まってきていても長く保つ力がまだまだ不足していて、練習後のミーティングでは監督にしこたま叱られてしまう始末でした。
もう「楽」にサッカーする年ではないことを自覚しましょう。

後期トレセンの監督推薦が発表になりました。
koba,4shi,8na,ken10、セレクション突破できるといいですね!

   2004/9/29 (Wed) 21:08:33
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   追伸
[コメント] :   誰かが叱られた時、自分ではないからいいと思ってしまわないで欲しいです。仲間が叱られたり頑張れない状況になったりする前に、サポートやフォローやカバーができなかったのなら、それはチーム全員のミスだと思います。
試合の時だってそうですよね。
18人のムスコたちは熱いハートの持ち主であること、とーちゃんかーちゃんたちは知ってます。今こそ再びその熱いハートを一つに束ね燃え上がる時なのだ!

   2004/9/27 (Mon) 21:37:37
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   新人戦県大会に向けて
[コメント] :   いよいよ今週末は新人戦!
火曜と木曜のナイターは、練習も調整寄りのメニューになっていくでしょう。2回のトレーニングでスキルやチームプレーの劇的な向上は望めません。
では、何をしよう。
1週間で我々がサポートできることには「コンディションづくり」があります。
選手自身が取り組めることで、最も重要なことに「モチベーションづくり」があります。
前の試合で負けたチームは「勝利」「あのチームに勝つ」等の具体的な目標を持ちやすくモチベーションにつなげやすいですが、タウンカップで優勝した我がチームは、モチベーションの設定がしづらいのは確か。
その時に、kosuge父コーチのおっしゃった「負けない気持ち」が大切になると思う。
特に<自分に負けない>こと。
チームの<本気>を導き出せるよう、我々も残りの期間精一杯サポートしてあげましょう。
(などと偉そうなこと言っていつもフラットな1zuをノセる自信ないなぁ)

   2004/9/28 (Tue) 17:56:20
[名前] :   0KAパパ
[タイトル] :   了解しました
[コメント] :   今日はナイターの当番です。頑張ります。