←次へ TEAM DIARY TOP 前へ→

ミサンガをいただいたことへ感謝の気持ちを込めて
背景をブラジル国旗にしました。
A razão por que eu usei uma
bandeira nacional brasileira para papel de
parede que é que eu expresso
um sentimento de obrigado. <misanga>
2004/9/26 (Sun) 20:19:47
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : A チラベルト杯
[コメント] :
1回戦 対 柳原 5-1で勝利   得点 karyu ko2×3 ka10ki
2回戦 対 東御 2-2 得点 ko2×2   PK戦2-4で惜しくも敗退しました
東御市サッカー教室さんのHPに、試合の写真が沢山載ってました。
東御の選手が主ですが、我がチームの5年生も写ってました。

2004/9/23 (Thu) 13:55:53
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : B練習試合VS鎌田
[コメント] : 芝沢グランド・15分3本目まで見てきました。
3本やったところで1対1でした。我がチームの得点は1本目、助っ人の4年の子のシュートでしたが、5年のディフェンスから展開していった結果なので価値があると思います。失点は2本目。3本目は攻め込まれ何とかしのいだという感じ。4本目はどうだったのかな?
12日に中山小で行われたAの対筑摩練習試合でも感じたことだけど、我がチームは小さいコートだと展開が減りますね。同じ人数が小さいコートにいると、選手同士の間隔が狭くなり、分かり易いスペースが減るせいかも。相手との距離が縮まるので、ポジションに普通にいるだけでプレッシャーを感じてしまうのかな。
コンパクトなスペースでも視野を広く持ってスペースを意識する力がつけば、ダイナミックな展開に加えて、攻撃・守備のバリエーションを増やせるでしょう。
試合での0くんの様子を初めてみましたが、いい仕事してました。他の子も頑張ってましたが、今日はいつもより声が出てなかったかも。

2004/9/19 (Sun) 23:57:23
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : コートダジュール
[コメント] : 1zuママを迎えに行ったつもりが・・・・ fu9ママの魅力に負けてついフラフラと中へ・・・
おまけに多重人格ぶりを発揮してしまいました。昔の血が蘇りました。失礼しました。
翌朝早くから大会準備等の仕事がなければ(1zuパパ3本目のシュートが終わったら帰ろうって話してたのよ)最後までつきあいたいくらいの楽しいフェスティバルでした。
企画の4shiママはじめ全てのママさん、a88、私と同様に何故かそこに入ってしまった数名のパパさん、会場のコートダジュールグランドにも感謝です。

   2004/9/19 (Sun) 20:21:26
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   市民体育大会(Aチーム)
[コメント] :   10月10日の対戦カードが決まったようです。
最初の相手は第4試合に全日本県予選およびカタクラモール杯準優勝の松島と、勝てば天敵とも言える明善VS実力派鎌田の勝者と闘い、勝てばブロック決勝戦に進みます。強豪ぞろいのブロック・気合の入るシチュエーションですね。ベストを尽くして頑張れ!

   2004/9/19 (Sun) 17:58:54
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   新人戦県大会!
[コメント] :   相手が決まりましたね!
10月2日は茅野玉川・裾花・野沢とのリーグ戦で1位にならないと翌日に進めません。
茅野玉川はタウンカップで対戦しました。野沢は未知数。やはり裾花戦がキモでしょうか。
茅野運動公園で朝9:00からの試合なので、移動も考えるとコンディションづくりも大切になりそうですね。
さて、今日は学年ママ会があります。チームワークを高められるように、大塚愛さんの音頭で大いに盛り上がってくださーい。

   2004/9/16 (Thu) 22:58:17
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   ナイターTR
[コメント] :   taka1復帰!パチパチ!
Bは、主にクロスなどで強く速いパスを出す時に、蹴る足の逆側の手を広げて体の向きをコントロールするため、具体的に「左手!」(右利きが多いので)のアドバイスが出されてました。この効果はすぐに現れてました。強さ速さはまだまだだけど、タイミングや方向は良くなったと思います。
Aは、広いスペースでより強くより速く蹴ることを求められる練習に取り組んでました。強く蹴ろうとしてタイミングも方向もずれてしまうことが多かったので、基礎練習に取り組む姿勢も含め、今後に期待です。
一流選手はチームのために頑張ります。
コーチや親ではなく、選手自身が一人一人よりチームを愛し、全員の心をよりシンクロさせていけることを願います。今日のA、5年では4shiが、チームプレー・ワンプレーを大切にし、高いモチベーションで練習できていました。

   2004/9/14 (Tue) 22:08:24
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   火曜ナイター
[コメント] :   captainと8naが復帰しました!パチパチ!taka1も早く復帰できるといいですね。
今日は「ビーチフラッグ」のような1対1が盛り上がってました。ボールを先に取られそうな場合、いかにゴールとの間のスペースに入り込むかがポイントです。やっぱサッカーは陣取り合戦なんだな。
ちなみに、Aのチラベルト杯 26日の初戦は、長野市の柳原、勝てば東御との対戦です。5つ勝ち続けるとようやくアルウインで準決勝です。一つでも先に進めるように6年中心に頑張って欲しいです。

   2004/9/12 (Sun) 15:34:01
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   A練習試合 対筑摩
[コメント] :  
1試合目 3対2で勝ち 4shi 後半でハットトリック!ナイスキーパーyu8!
2試合目 0対0で引き分け ナイスキーパーtera!
二試合を経て、ようやく連動してきました。これからこれから!
筑摩の皆さん、準備・運営ありがとうございました!

   2004/9/11 (Sat) 21:11:28
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   9/11 TR
[コメント] :   今日から、「0くん」が我が5年チームに仲間入りしました。
Bの練習での様子を見ると、スキルがしっかりしていて、スピード・パワーもあります。一番感心したのは、正確さ・精度の高さです。彼の質の高いプレーに刺激を受け、5年全員の向上心に火がつくような気がします。18人のムスコたちよ、互いに高めあおう!

   2004/9/10 (Fri) 20:33:29
[名前] :   4shimama
[タイトル] :   虫といえば・・・
[コメント] :   今日、kei2が珍しいお客さんを、かえる公園から連れ帰ってきました。1zuくんと、fu9ちゃんです。チームメイトの4shiを無視して、kei2と楽しく虫キングのカード交換したり、ゲームのパーフェクトストライカーを、時間も忘れてやり狂っておりましたが、無事、帰られたでしょうか?  話は来週のママ会に移りますが、ぜひ、みなさんの十八番、・・・まず、選曲にも興味津津なのですが・・・聴かせてもらいますよ〜  もちろん、私は大塚愛から(笑)

   2004/9/11 (Sat) 20:55:16
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   お世話になります。
[コメント] :   「サッカーの聖地」かえる公園から、サッカーをせずに4shi&kei2宅にお邪魔しに行くとは・・・・・。1zuらしすぎて言葉もありません。1zuの「kei2 my love」は当分続くと思います。ご迷惑おかけするかもしれませんが見守ってやってください。ママ会、是非是非楽しんでくださいね。

   2004/9/9 (Thu) 22:00:21
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   9/9 ナイターにて
[コメント] :   AもBも頑張ってました。
スペースへパスを呼び、スペースで受けることができてきていますね。
Aはチラベルト杯、Bは新人戦県大会が近づいてきました。いい試合をして、一つでも先に進めるように、コンディション調整もしていきましょう。

   2004/9/9 (Thu) 22:19:50
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   追伸
[コメント] :   taka1くん、ケガお大事に・・・・
hrd×aコーチ、お菓子ありがとうございました。

   2004/9/5 (Sun) 23:45:15
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   9/5 TR
[コメント] :   JA杯延期のため見れました。
Aの攻撃3人対守備2人のゲームは興味深かったです。時間で区切って攻守が交替し、総得点の多い方が勝つんですが、今日後半守ったチームはスゲェ!って思いました。ボールが枠から出てしまうとプレーヤー総入れ替え攻撃側からスタートになり守備が不利になるので、安易にクリアせず、ディフェンスラインでボールをまわしたり、必死にボールをキープしたりして、相手の優位な時間を浪費させる「守備戦術」が成り立ってました。
続くBの練習も見てきたかったけど1zuが「疲れた」とうったえたので帰りました。
yu8と一緒にサッカーできる期間に限りがあることがわかった日でもありました。

   2004/9/7 (Tue) 19:12:10
[名前] :   0KAパパ
[タイトル] :   台風近づく
[コメント] :   久しぶりの体育館練習見学でした。見てて面白い練習でしたね、それぞれの個性が目立ちだしてるように思われます。もっともっとのびてほしいですね。

   2004/9/5 (Sun) 15:32:01
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   Para uma esposa de Sr.Togyo
[コメント] :   Muito obrigado por apresentar misanga a nós. Eu lhe agradeço.
東行さんのパートナーさん、チームのみんなにミサンガをいただき、ありがとうございました!
感謝してます!
(翻訳ソフトによる欧州ポルトガル語の文なので、変だったらごめんなさい・・・)

←次へ TEAM DIARY TOP 前へ→