←次へ TEAM DIARY TOP 前へ→


2004/8/20 (Fri) 23:04:38
[名前] : moto1papa
[タイトル] : 子供の気持ち
[コメント] : すみませんが、この場を借りて1ZUパパ写真ありがとうございます。FU9パパビデオありがとうございます。
 さて、息子と話してて子供達ってあの優勝の喜びの中にもいろいろなことを思っていたのだなって分かりました。もちろんみんなで勝ち取った優勝だけど、決勝のピッチに立ちたかったなって、話してた仲間もいたそうです(大人より冷静!)。その気持ちをプラスに次につなげていけるようにすればまた、ひと皮成長するのかなって思いました。それをサポートしてあげるのは親の仕事かな?   つれづれなるままに。

   2004/8/17 (Tue) 06:13:24
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   タウン情報
[コメント] :   本日のタウン情報、1面トップ!半面に載ってます。
記事量は多くはないですが、筑摩野の頑張りぶりが記されていて嬉しいです。写真は納得の1枚。 

今日1面トップが特別なことであって、次回には例年通り特集記事を組んでくれるんでしょうか?そうじゃないと他の参加チームは納得できないでしょう。タウン情報さん、特集お願いしまーす!

   2004/8/17 (Tue) 10:58:14
[名前] :   fu9ママ
[タイトル] :   20日付で大会詳報
[コメント] :   観ましたよ!!
ナイス!シャッタータイミングですね。
1zuハ゜ハ゜ご心配なく、20日付で大会詳報って記事の最後に載ってましたよ。
他のチームの頑張りも記事や写真として是非目にしたいですよね。明後日が楽しみです。
でも、年齢と共に涙もろくなってしまった私は、豊橋チームの泣き顔を観たら、またもらい泣きしてしまいそうです。

   2004/8/17 (Tue) 14:49:57
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   本当だ!
[コメント] :   fu9ママさん、情報ありがとうございました!
いやぁ、お恥ずかしい。

負けて泣けるくらい一生懸命にできるって大切なことですよね。
fu9パパさんも0KAパパ・ママさんも、温かいメッセージの書き込み↓、ありがとうございました。

   2004/8/16 (Mon) 21:28:38
[名前] :   fu9パパ
[タイトル] :   みなさんお疲れ!
[コメント] :   タウンカップ優勝から一夜明け、子供以上に喜び、二日酔いの今日。
改めて決勝トーナメントのビデオを観て一言「筑摩野強くなったなぁ」。先月の八王子遠征と比べてもはっきりわかるくらい。昨日の祝勝会での監督の言葉、「子供たちだけじゃない、お母さん・お父さんの、そして他の学年の監督・コーチみんなのパワーが集まった結果だ」と。
決勝戦で惜しくも負けた豊橋の子供たちが大泣きしている姿を見て「優勝の重み」を感じ、”打倒!筑摩野”で向かってくる相手に「負けない」強い気持ちをみんなが持ってくれるよう、サポーターの一員として支えていこうと思う。
でも、まずは「優勝、本当におめでとう!みんなよく頑張りました」

   2004/8/16 (Mon) 06:47:16
[名前] :   0KAパパ・ママ
[タイトル] :   優勝おめでとう!
[コメント] :   やりましたね!本当に嬉しいですね。なかなか簡単には勝たせてもらえないなかみんなで頑張り続けて手にした優勝だったと思います。(マックもそうだったけど)1GAMIさんをはじめ、とうちゃん・かあちゃん本当にお疲れ様でした。すばらしいご褒美をくれた監督・コーチ・子供たちに感謝します。ありがとう!そしておめでとう!!

   2004/8/15 (Sun) 22:42:24
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   祝!優勝
[コメント] :   今日は全員がファンタジスタ!
準々決勝 対 松本東 4-0で勝利
得点 0ka 4shi ken10 8ma
準決勝 対 碧南 2-1で勝利
得点 4shi koba
決勝 対 豊橋 2-1で勝利!
得点 ka10ki 4shi
ずーっと声を出し続け、チームの精神的支えになってくれたtaka1がチームMVPに選ばれました。

   2004/8/15 (Sun) 22:43:14
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   お疲れさまでした。
[コメント] :   まず、3会場の運営に携わった方々、関係者各位、タウン情報さんを含めスポンサー各位、参加チームの選手・コーチ・保護者の皆様、全てのみなさんに感謝いたします。

祝勝会で、1gamiパパの1gamiママへの感謝の言葉を聞いたとき、「このチームで良かった」という思いが一層強まりました。

PS:祝勝会の運営にも感謝します。
44da代表に「公式サイトにしていいよ」という許可をいただきました。とりあえず“公認”サイトに格上げさせていただきやす。

   2004/8/17 (Tue) 14:01:06
[名前] :   taka1パパ ママ
[タイトル] :   祝!優勝
[コメント] :   嬉しいです。感動しました。みんな本当によく頑張りました。3日間があっという間に過ぎてしまった思いで、もう一度感動をよみがえらしたい気持ちで一杯です。こんな充実した日々は久しぶりでした。優勝するってすごい事だなとあらためて思いました。
チーム全員が攻め守り応援して、取らせて頂いたMVPに深く、深く感謝いたします。

   2004/8/17 (Tue) 17:39:50
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   充実!
[コメント] :   そうですね!
「充実」って言葉の意味を、真に感じることができました。子どもたちにあらためて感謝です。2日も過ぎたけど、思い出すたびウルウルきちゃいます。

   2004/8/14 (Sat) 18:26:02
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   タウンカップ1日目
[コメント] :   パパママ、運営ご苦労さまです!
選手やコーチ陣もお疲れさまでした。
明善さんや菅野さん、タウン情報さんにも感謝です。

1試合目 対 茅野玉川 4-1で勝利
  得点 ari0000 4shi yu8 0ka
2試合目 対 島立 4-0で勝利
  得点 0ka 0ka ka10ki 2basa 
3試合目 対 波田 7-0で勝利
  得点 0ka 0ka 0ka yu5 ka10ki 4shi 1zu
0kaハットトリック!

今日の4shiはファンタジスタ! 他の皆もブラボー!
今日押される展開が少なかった分、明日は苦しいときにどれだけ踏ん張れるか見せてもらいましょう!

   2004/8/14 (Sat) 14:42:59
[名前] :   moto1かーさん
[タイトル] :   タウンカップ始まりましたね
[コメント] :    いよいよ「さわやかタウンカップ」が始まりましたね。幼児を連れての応援は思うようにできず、お手伝いもできず少々心苦しさを感じています。いつもながらのことですが、まわりのお母さん方、お父さん方に助けてもらい、本当に感謝!感謝!です。皆さん、体調には十分気をつけてくださいね。
 サッカーの詳しいことは分からないですが、子ども達を思う気持ちは一緒ですから・・・。いっぱい応援するからね。
 さて、3試合目を応援しに行きますね。

   2004/8/14 (Sat) 21:31:02
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   心はひとつ!
[コメント] :   moto1かーさん、
同じ願いを持つ仲間じゃぁないですか!気にしない気にしない!
子どもたちの成長は、皆で支えていきましょう。

   2004/8/13 (Fri) 20:52:42
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   8/13 三角リーグ戦?
[コメント] :   対 碧南 3−1で勝ち 得点 ari0000 yu8 yu8
対 聖隷 1−2で負け 得点 4shi
碧南対聖隷 5−2で碧南の勝ち
3チームとも1勝1敗、得失点差は筑摩野と碧南が+1で同じですが、総得点で碧南が上回るので、今日のところは碧南が1位かな。総得点が同じなら直接対決の結果で筑摩野が1位だったかも。まぁ本番は明日からですね。
今日は子どもも大人も本当にお疲れ様でした。明日もガンバロー!
○山さん、オフィシャル声援グッズありがとうございました!○山さんにフェアプレー賞!
対聖隷戦は「精度」の差が「消耗」の差になってたような気もしますが、今日の筑摩野5年素晴らしかった! とーちゃんかーちゃんは嬉しいぞ!

   2004/8/12 (Thu) 18:39:24
[名前] :   4shiママ
[タイトル] :   やっぱり?
[コメント] :   我が家のも、会社のも、ペコちゃんでしたっ!顔がちがーう(笑っちゃダメ) さて、いよいよですね。みなさん、体調は大丈夫ですか?明日から、3日間,続きます。今夜はしっかり休んで、親子ともども頑張りましょうネ! ケガをしないで、疲れを残さないように、最後まで戦いぬけたらイイですね。  子供たちが、試合に集中できるように、そっと見守っていこうと思います。

   2004/8/12 (Thu) 20:45:08
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   グッドプレーにエールを!
[コメント] :   4shiママさんの言うとおり、選手がベンチの指示を守って試合に集中できるように、そっと見守るのは大切だと思います。
でも、グッドプレーには「OK!」「いいよ!」など、ミスには「ドンマイ!」などの声援を送ってもらえれば励みになるとも思います。その辺の応援の仕方は4shiパパさん上手ですよね。ミスしてしまってもそれを含めて声援を送れるのがサポーターの醍醐味だと思います。
先週のリーグ戦を見ると、子ども達の「判断」ってパパママの予想をはるかに超えるレベルに来つつあるので、サポーターもグッドプレーの声援だけでいいような気もしまーす。

   2004/8/12 (Thu) 09:09:20
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   タウン情報
[コメント] :   信毎を取ってない人はコンビニ等へGO!
今日配達された信毎タウン情報に、タウンカップ出場チーム紹介がありましたよ。
我が家に配達されたものに限って言えば、我が筑摩野は、なぜかみんな目がパッチリのペコちゃん状態で、思わずウケてしまいました。
明日から日曜日まで、天候に恵まれるといいですね。

←次へTEAM DIARY TOP前へ→