←次へ TEAM DIARY TOP 前へ→


2004/8/9 (Mon) 11:56:40
[名前] : 8naママ
[タイトル] : リーグ戦
[コメント] : 昨日は暑い中、皆さんお疲れ様でした。私用があって鎌田戦の前半までしか見れませんでしたが子供達の成長ぶりにビックリしました。一人一人の個性がいかされた、そんな試合だったと思います。それと一番感動したのが失点0という事…。皆で守って、皆で攻撃していたように思えました。これぞ全員サッカーですよね! 17人全員で勝利をつかんだ…。そんな試合を見させてもらい嬉しくなりました。タウンカップまであと5日。元気な体と心で臨めたらいいですね!

2004/8/8 (Sun) 21:29:58
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : 全員サッカー!
[コメント] :8naママさんいいこと言う!本当に一人ひとり個性が生きてましたね。
さて、土日に行われた信毎杯(中学生)のパンフに載っていた、JFAナショナルトレセンコーチのメッセージの中に「OFF THE PITCH 生活習慣5か条」というものが書かれていたので紹介します。
1.自分の物の管理に責任を持とう
2.ルールを守ろう
3.あいさつをしよう
4.サッカー選手として何をすべきかいつも考えよう
5.何事も積極的に!前向きに!
元気な体と心のために、日常生活も大切にしてほしいなぁと思います。

   2004/8/8 (Sun) 08:42:59
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   速報B
[コメント] :   1zuパパは塩尻にいましたが1zuママが結果を伝えてくれたので、タイムラグはありましたが速報をアップしました。今後もできる限りこの方法を使おうと思います。過去ログにする時点で速報を一つのレスにまとめました。

   2004/8/8 (Sun) 21:29:58
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   8/8 Bリーグ結果
[コメント] :1試合目 対旭町 4-0で勝ち 得点 Captain ka10ki yu8 4shi
2試合目 対鎌田 5-0で勝ち 得点 4shiハットトリック! ka10ki 0ka
フレンドリーマッチ 対旭町 多得点無失点で快勝。ビデオがなく確認できません。
選手もコーチ陣も運営・応援の筑摩野サポーターもお疲れさまでした。

「どのポジションの選手も速いアプローチができていたので、相手選手は思うように展開できないでいた」「ドリブルやボールキープが困難であったり、よりチャンスが広がるであろうと思われる時の、味方へのパスを決める判断がどの選手も早くできていたので、相手選手にボールを奪われる場面が少なかった」ということ、ビデオを観ていて5年の成長ぶりに感心しました。

同時に、より強いチームの高いプレッシャーを受けたときに、同じように冷静に処理できるかどうか見てみたいです。13日の聖隷とのフレンドリーマッチで、今のチームの本当の力が試せるんではないかな。自分達より強い相手との試合で得るものを、自分達で考え、次に生かせる力もついているんじゃないかな。

   2004/8/7 (Sat) 23:40:02
[名前] :   moto1papa
[タイトル] :   暑い
[コメント] :   今さっき、アジアカップ決勝見終わって、アクセスしてます。だからちょっと暑い!今回のアジアカップスーパーアウェーの中、日本はすばらしかったと思います。あきらめない姿勢、平常心。息子とも見ながら「すげえ」の連発。子供達に望むのはちょいと酷かもしれないけど何か思ってくれれば…。
 それと、国際審判でも雰囲気にのまれちゃうと恐いなと思った。スローインでオフサイドになっちゃったとか。明日のリーグ戦、タウンカップは父ちゃん審判も気をつけて頑張りましょう。
 それと投稿ネーム、「TAIKOサンのとーちゃん」はあまりに長いのでmoto1papaに変更です。

   2004/8/8 (Sun) 21:23:10
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   メンタル
[コメント] :   アウェーは精神面で鍛えられますね。
日本フル代表頑張ってくれました。少年・少女にも夢を与えてくれましたね。
moto1papaさんも本格的に「サッカー小僧」になりましたね。

   2004/8/7 (Sat) 07:55:31
[名前] :   0KAパパ・ママ
[タイトル] :   試合続きますね・・・
[コメント] :   夏休みも半分ほど過ぎましたが、宿題の方は進んでるのですかねぇ?チームのメンバーもスクランブルで交流しているようで、うらやましい限りです。これからは試合が続いているようなので、怪我のないように過ごしてもらいたいです。今年もパワーと感動を頂きましょう。

   2004/8/7 (Sat) 20:37:17
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   とりあえず明日
[コメント] :   本当ですね。子どもたちに元気をもらえて幸せです。
さて、午前中の練習、暑い中子ども達も当番の保護者の方も、応援の方もお疲れさまでした。お若いコーチお二人にもお手伝いいただき感謝です。
まずは明日のリーグ戦、いい試合になるといいですね!明日は仕事のため速報をアップできません。すみません。
話は違いますが、8naママや0kaパパに協力していただいて、携帯用サイトの更新状態を確認しました。次世代3G携帯電話用サイトでないと掲示板書き込みはできませんが、i-modeやez-webで見れる2G携帯電話用サイトの文字化けは解消できました。ミニアルバムも今後充実させます。PC用HPのリンクからアドレスをコピーしメールなどで携帯に送れば簡単に見れると思います。お気に召したらブックマークしてくださいね。

   2004/8/4 (Wed) 12:12:30
[名前] :   TAKA1ママ
[タイトル] :  夏休み満喫中です
[コメント] :   それにしても毎日暑い日が続きますね。今年はアイスクり−ム、ジュ−スの売上が伸びているそうですが、我が家の子供達もその売上にとても貢献しております。筑摩野チ−ムに入れていただいたお陰で、皆様には公私にわたり深くお世話になっております。サッカ−で鍛えた体力で毎日飛び跳ねて夏休みを満喫しています。仲間っていいものですね!Bリ−グ戦、タウンカップ、北信越予選と続きますがくれぐれも熱中症やケガには気をつけてベストを尽くしてもらいたいと思います。
『子供達の胸にメダルが輝きますように・・・・・。』

   2004/8/4 (Wed) 22:01:27
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   メダル
[コメント] :   TAKA1ママの願い、胸に響きました。
マクドナルド杯で手にした金メダル。登録人数の関係でTAKA1だけレプリカだったもんね。「苦しい時はTAKA1を見ろ!」というコーチの言葉があり、選手がそれに応えて頑張ったから得ることができた感動だったと思います。
全日本で全国大会に行くのが一番の目標ですが、全員で同じメダルを手にしたいという願いは私もあります。
ただ、心の中で光輝くメダルは手にしつつあると思います。

   2004/8/4 (Wed) 22:04:04
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   追記
[コメント] :   同学年のチームは今後どの大会でも「打倒筑摩野」を目指してくるでしょう。対筑摩野戦にはモチベーションをガツンと上げてくるでしょう。過去の栄光に浸っていると必ず足元をすくわれます。どんな相手でも「自分たちがチャレンジャーである」という気持ちを大切にしてほしい、心の中で輝くメダルも大きく育てていってほしいと願っています。
確かに熱中症はこわいですね。室内にいても熱中症にかかることがあるらしいですから、皆さんこまめに水分補給しましょう。

   2004/8/3 (Tue) 19:41:03
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   北信越新人戦松本予選
[コメント] :   連合会のHPに、対戦表がアップされました。
8月22日鎌田中Gで、相手は松本東と島立です。
最後のリーグ戦、タウンカップ、新人戦と3週続きますが、ベストを尽くして頑張れ!

   2004/8/2 (Mon) 16:56:57
[名前] :   nagacha
[タイトル] :   1zuパパ、
[コメント] :   1gami学年会長から聞きました!!!
仕事の合間のチョイとしたひとときに打たさせていただいています。(公務員っていいね?って言われるカナ?)常日頃44da代表が『我が筑摩野SSSは子ども・保護者・指導者のトライアングルの調和がとれてこそ真の活動だ!』と言われています。胸の★(マーク)もそれを意味します。離れ離れでもいけないし、ある程度の距離も必要です。お互いを見つめあい、自分を見つめ直す空間や時の流れが必要のように感じます。急ぐことなく、相手をしっかりと見つめ、認め合い、感じあう空間がこのページのように思います。我が子たちをとおして、親同士自分たちが何をすればいいのか・・・から生まれたこのコミュニティの場に大きな期待をしています。

   2004/8/2 (Mon) 21:58:32
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   コミュニティ!
[コメント] :   監督に大きな期待を寄せていただけるのは光栄でーす。
チームの仲間が気楽に語れる掲示板になればいいなぁと思います。
「トライアングル」はいただき!サブタイトルにします。

   2004/8/2 (Mon) 12:41:20
[名前] :   nagacha
[タイトル] :   感激デ〜ス!
[コメント] :   HP開設おめでとうございます!・・・そして心からお礼申しあげます。私より先に職場の友(サッカー談義仲間)が潜入したことを知り、大慌てで投稿させていただきます東行さんはサッカー経験者ではないのですが、一見華やかな国際サッカーにもまして、地域の子どもたちのサッカーにも大変関心をもっていて、ある面では私の良き相談相手聞き役にもなってもらってます。
人それぞれに、その人なりの生活(時間・空間)があり、環境があり、考えがある。そんなみなさんの自由な声の『たまり場』になっていくことを願っています。

   2004/8/2 (Mon) 14:02:57
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   nagachaさん、
[コメント] :   いらっしゃいませ!
監督じきじきにお出でいただき感激です。
今年の全日本予選の頃は松本連合会の掲示板がある話題で盛り上がっていました。その中で感じたのは「事情で練習や試合を見に行けない我がチームの親のために、自分にできることは何かないかなぁ」ということでした。だから始めは1zuのHPに付属する5・6年全日本予選チームの応援掲示板でした。でも、他学年を巻き込んでもなんだし、どうせなら専用にしようと思い、非公式5年応援用として開設しました。
今後もご指導ご鞭撻お願いいたします!

   2004/8/2 (Mon) 12:09:22
[名前] :   東行
[タイトル] :   はじめまして
[コメント] :   私、永○○彦さんにお世話になっております東行(とうぎょう)と申します。
永○さんにHP解説の旨お聞きしたので足跡残させて頂きます。
これからもサッカーを通して子供たちにいろいろな事を学び、経験させてやってください。
よろしければまた遊びに来させて頂きます。

まずはHP開設おめでとうございます。

   2004/8/2 (Mon) 13:44:24
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   東行さん、
[コメント] :   いらっしゃいませ&はじめまして!
永○○彦監督のお知り合いの方に来ていただけるとは感激です。
監督や44da代表・団に断りもなしに開設してしまったHPです。だからこそ外部の方のご意見は客観性があり大切だと思いますので、是非是非またお出でください。

←次へ TEAM DIARY TOP 前へ→