←次へ TEAM DIARY TOP 前へ→


2004/7/24 (Sat) 23:02:08
[名前] : TAIKOさんのとーちゃん
[タイトル] : みなさんお疲れ様
[コメント] : 本日は本当に皆さんお疲れ様。同行したお父さんお母さんたちから息子の様子を教えていただき、大変うれしかったです。そんな息子は即、夢の中でした。それではまた明日ホームグランドでお会いしましょう。

2004/7/24 (Sat) 20:43:54
[名前] :   1zuPAPA
[タイトル] :   無事到着しました。
[コメント] :   皆さん、お疲れさまでした。
選手達は15分ハーフといえど5試合頑張れましたね。taka1パパのリクエストに応じて結果速報をここにアップしましたが、今日は、試合結果では表現しきれない収穫があった1日でした。
得点者は記録しやすいですが、失点を防ぐプレー、得点につながるプレー、間をつなぐプレー、ベンチワーク、その他全てにおいて、全員が頑張ったと思います。
会場チームを含め対戦相手や、渉外、運営、引率、送り迎え等に携わった全ての方に感謝です。

   2004/7/24 (Sat) 16:10:30
[名前] :   1zuPAPA
[タイトル] :   遠征 最終5試合目
[コメント] :   対 南多摩 1-2 惜敗
得点 4shi
今日は一日みんなよく頑張りました!
これで帰りまーす。

   2004/7/24 (Sat) 15:07:18
[名前] :   1zuPAPA
[タイトル] :   遠征速報3
[コメント] :   対 愛宕 2-1で勝ち
得点 4shi 0ka
なんともう一試合やることになりましたが、後ほど

   2004/7/24 (Sat) 13:19:16
[名前] :   1zuPAPA
[タイトル] :   遠征速報
[コメント] :   対南多摩B 5-0で勝ち
得点 yu8 1zu 0ka yu5 moto1
あと1試合は後ほど

   2004/7/24 (Sat) 13:13:39
[名前] :   TAIKOさんのとーちゃん
[タイトル] :   すげえ
[コメント] :   更新したら、試合結果が入っていた。1zuPAPAすげえ。
みんな〜松本の地元から、応援してるよー。

   2004/7/24 (Sat) 20:36:11
[名前] :   1zuPAPA
[タイトル] :   携帯からの速報でした。
[コメント] :   遠くから応援ありがとうございました。
今後も私が同行できる対外試合は、速報を入れられるよう努力します。

   2004/7/24 (Sat) 13:08:29
[名前] :   TAIKOさんのとーちゃん
[タイトル] :   待ってました
[コメント] :   筑摩野のHPできないかなと、思っていました。自分では無理そうなので誰か作成しないかなと期待したりして。1zuPAPAにはとにかく更新も大変でしょうが期待してます。
 24日の南多摩のFマッチはいかがでしたか?私も行きたかったよ〜(TT)。とにかく暑かったと思いますが
選手も、監督、コーチもそして父兄の方々お疲れ様でした。また、様子をアップして下さい。そしてタウンカップめざして頑張りましょう。
 また、ちょくちょく顔を出します。よろしく。
 

   2004/7/24 (Sat) 20:05:43
[名前] :   1zuPAPA
[タイトル] :   TAIKOさんのとーちゃんさんへ
[コメント] :   書き込みありがとうございます。
とりあえず応援掲示板がメインのHPです。
皆で5年選手のオフザピッチのサポートをしていきましょう。

   2004/7/24 (Sat) 13:05:43
[名前] :   1zuPAPA
[タイトル] :   遠征速報
[コメント] :   対愛宕 1-0で勝ち・得点yo4
対南多摩A 0-0引き分け
あと2試合は後ほど書きます。

   2004/7/22 (Thu) 21:52:52
[名前] :   1zuPAPA
[タイトル] :   7/22 夜練
[コメント] :   選手たちは集中してやっていたと思います。
5年代表yu8パパから、7/24遠征に向けて「緊張感のあるものにしたい。おやつや飲み物等は小さい子どもも選手と同様にしたい。」という話がありました。今回は相手もあることなのでなおさらですね。
1zu達が1・2年の頃は、団としても当たり前のことでした。練習であっても、周囲でお菓子を食べてはいけなかったのを思い出しました。いつの間にか忘れていたOFF THE PITCHのサポートです。反省。保護者会の時に44DA代表から話があった「荷物が整理されているチーム」とは、そういうことも含むのでしょう。

   2004/7/19 (Mon) 17:25:39
[名前] :   1zuPAPA
[タイトル] :   7/19 コーディネーション?
[コメント] :   本日、サンピア松本のプールは、筑摩野の5年生が沢山、というかほとんど来ていたそうです。コーディネーションのうちのバランス能力を高めることが目的だったようです。(ウソ)
遊びでチームワークが高まることだってあるから、こういう楽しい一日もあっていいでしょう。

   2004/7/18 (Sun) 16:56:46
[名前] :   1zuPAPA
[タイトル] :   7/18 親子サッカー(?)
[コメント] :   パパたちお疲れさまでしたぁ。紅白戦に親やコーチが入りましたが、ある意味親子サッカーでしたね。
10moコーチと弟さんは監督から、子どもが[考えるサッカー]になるように、という指示が出ていたようで、子どもたちのチャレンジを導き出そうとしてました。流石です。
4obaraコーチの楽しそうなプレーやママたちの明るい声援も印象的でした。
私は前半キーパーに入りましたが、昔の癖でついつい大声で指示を出してしまいました。反省。
結果は2−0で子どもの勝ち。内容の分析は監督にお任せし、楽しい思い出にしたいと思います。

   2004/7/17 (Sat) 22:10:15
[名前] :   1zuPAPA
[タイトル] :   7/17 TR
[コメント] :   芝のグランドでのトレーニング、スライディングやダイビングなど、チャレンジする子が沢山いるかなと思ったら、みんな冷静にやってました。
1zuは5年に入ると地が出ますね。遠くで見てて笑ってしまいました。
4対1で一緒にやってた子には迷惑かけたかもしれませんが勘弁してやってください。そういう奴です。

   2004/7/15 (Thu) 22:14:24
[名前] :   1zuPAPA
[タイトル] :   7/15 夜練 (?)
[コメント] :   見にいけなかったので、1zuに感想を聞いてみました。
「うん、まぁ、よかった。」
具体的な感想は聞かれませんでした。(TT)←涙顔
ここ半年ほど、練習や試合の感想を聞いてもずっとこんな感じ。一緒にサッカーすることもほとんどないし・・。
うーん、やはり彼は、サッカーに関しては私の助けは必要なくなってしまったようです。自分のサッカーがあるらしいです。嬉しいような寂しいような・・・
まぁ、日本代表やJリーグのテレビ観戦は一緒にできるからいいかな。

   2004/7/13 (Tue) 22:09:07
[名前] :   1zuPAPA
[タイトル] :   7/13五年火曜初ナイター
[コメント] :   ASAのご厚意で半面を使った初ナイター。
クローズドスキル(ドリル的)の練習がメインでしたが、意識面・技術面において、予想以上に高い質を求められ、面食らった選手も多かったのではないでしょうか?
クローズドスキルの中にもオープンスキル的に自分の判断を加えてトレーニングしている選手もいて、確かに質の高い2時間でした。だとすると、オフザピッチ(家庭等)でのメンタルトレーニングやコンディション調整が充実しないと、すぐに精神面で飽和状態になるかもしれません。
親の[出かた][出ないかた]にも質の高さが求められているようです。

   2004/7/11 (Sun) 14:02:52
[名前] :   1zuPAPA
[タイトル] :   7/11紅白戦
[コメント] :   まずは6年の4人、5年の練習につきあってくれてありがとう。
ko2のゲームメイクや10nkiのキャプテンシーがない状態の紅白戦、どうなるか注目しました。
いやぁ予想通り面白かったです。派手な展開はない分[個々の選手が何を意識し,逆に何を意識できずにプレイしているか][コミュニケーションしても連携ができず,逆に意思疎通を超えた連携もある]などといった、5年チームの状態がよぉーく見えました。個々はいいけどチームとしてはスタートしてもいない状態かも。だから可能性が∞だね。
(8naパパの見事な主審デビューも印象的でした。)

←次へ TEAM DIARY TOP 前へ→