←次へ TEAM DIARY TOP 前へ→


全日本少年サッカー長野県大会結果(PDF) 準決勝・決勝結果

   2005/7/24 (Sun) 22:24:05
[名前] :   moto1パパ
[タイトル] :   聞いちゃった
[コメント] :   まずは、おかえり8naくん(^o^)いきなりのキックパフォーマンス。相変わらずのコントロールに、おじさんはビックリしました。
 さて、6年生の皆さん。今日の練習の終わりの挨拶を見ていた数人の5年生。明らかに「あこがれ」の視線で、そのうちの一人が言ってました。「かっこいい」ってさ。そういう存在なんだよ、君たちは。見た目も中身も真に「カッコよく」なっておくれ。

2005/6/22 (Wed) 01:10:05
[名前] : fu9papa
[タイトル] : そして三度・・・
[コメント] : 全日本長野県大会、本当に優勝したんだね。日が経つにつれて実感が湧いてきます。1zuがコメントしていましたが今大会は本当に毎回決勝戦のような試合でしたね。神様はいたかもしれないけれど、その力以上に19人の子供達の力による勝利だね。だから、神様にはJヴィレッジで会おうよ!夢はまだまだ続くよ。

2005/6/20 (Mon) 22:28:50
[名前] : fu9mayu
[タイトル] : 選手達へ
[コメント] : ☆★☆★☆★やったね筑摩野☆★☆★☆★
ホントおめでとう!!
声張り上げて応援したかいがありましたぁ−−−♪♪

◇◆◇全国制覇◇◆◇目指して頑張って下さい!!!

北信越大会は私の県大会(予定)と重なってしまうため、応援に行けませんが、精一杯頑張ってきて下さい!!
全国大会は、もちろん福島県まで行ってまた一生懸命応援するよぉ−−−−−!!

2005/6/21 (Tue) 23:34:41
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : 最高の応援団でした!
[コメント] : 本当にありがとうございました!
女の子のリードによる声援だったことに大きな価値があったと思います。
力強い4shiパパ応援団長リードのエールとのバランスも最高でした。
サポーターとして誇りが持てる応援にしてくれて感謝です。

2005/6/20 (Mon) 08:44:26
[名前] : Ryu
[コメント] :  おめでとうございます。
 一連の試合から、6年生の試合に対する真摯な姿を見ることが出来ました。
 全国大会でも、全力を出し切って良い成績を収めてくれると確信しています。
 昨日は6年生の話であけくれていました。5年生も6年生を目指して頑張ると思います。
 すばらしい目標を与えてくれて、感謝しております。

2005/6/20 (Mon) 20:39:47
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : 応援ありがとうございました!
[コメント] : 「全部の試合が決勝戦みたいだった。」1zuの感想です。
その中で優勝できたことは、大きな誇りであると同時に、長野県代表としての責任の重さも感じます。
プライドを持って全国大会でいいゲームしてきてほしいです。
来年のAチームもきっと優勝してください!

2005/6/20 (Mon) 05:52:16
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : 新聞記事情報
[コメント] : 載ってましたよ!
確認できたのは今のところ以下の3紙です。

スポニチ(白黒写真2つ)
読売(カラー写真)
市民タイムス(カラー写真)

市民タイムスはいつもより早く記事にしてくれました。
個人的には市民タイムスのCapのコメントに感動しました。

2005/6/21 (Tue) 06:17:37
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : 新聞記事情報追加
[コメント] : 信濃毎日タウン情報にカラー写真で載ってます。
見開き紙面の真ん中なので、扱いは大きいのですが写真に折り目が入ります。

2005/6/22 (Wed)
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : テレビ放映情報
[コメント] : 県大会決勝戦の放映情報です。
全日本少年サッカー大会のHPで紹介されてました。
6/25(土)14:30〜15:25テレビ信州にてON AIR!ということです。
開校式トーナメントは負け試合の放映でしたが、今回は優勝の感動をもう一度味わえそうですね。早速録画予約しよっと。

2005/6/23 (Thu)
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : インターネットコラム情報
[コメント] : 開智・小林コーチのコラムで、 筑摩野SSSの優勝について好意的に感想を述べていただいてます。
文末の部分、その通りだと思いました。

2005/6/19 (Sun) 22:37:52
[名前] : moto1パパ
[タイトル] : テレビニュース
[コメント] : 祝勝会お疲れ様でした。幹事さんいろいろ気を遣っていただきご苦労さまでした。
テレビニュースを見逃した方、TSB(テレビ信州)のホームページに動画がアップされていたのでお知らせしておきます。
ヤッター!!

2005/6/20 (Mon) 06:35:32
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : 情報ありがとうございました。
[コメント] : 4shiの20mFKがばっちり映ってましたね!
『ALBUM』ページに貼っておきました。

2005/6/19 (Sun) 20:52:37
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : 祝勝会
[コメント] : お疲れさまでした。
急に70人近くを受け入れてくれたK大将さんに感謝。

会計の関係で満足いくまで飲み食いできなかった方、ごめんなさい。
特に、いつまでもコーラが来なかったママたち、ごめんなさい。

すばらしい言葉を贈ってくださったコーチ陣に感謝です。

2005/6/19 (Sun) 20:08:49
[名前] : 5年 88te父
[タイトル] : 優勝おめでとう
[コメント] : 今日は、いい試合を見せて頂きました。
感動しました。
全国への道のりは、長かったことでしょうね。
念願がかなって良かったですね。
全国でも粘り強さを見せて、勝ち抜いてください。

とにかく、おめでとう。ご苦労様でした。

2005/6/19 (Sun) 20:44:44
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : 応援ありがとうございました!
[コメント] : 楽な試合は一つもありませんでした。
直接対戦した旭町・洗馬・南松本・飯島・松島・鎌田。
そしてその他のチーム、全101チームがあってこそです。
協会・会場の準備片付け・審判含めた大会運営に感謝。
そして我がチームを支えてくださったすべての皆さんに感謝です。

[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : 全日本少年サッカー長野県大会
[コメント] : 報告します。

準決勝
vs松島
前半2-1 得点0ka.2basa
後半1-0 得点yu8
合計3-1で勝ち!

決勝
vs鎌田
前半0-0
後半1-1 得点4shi
延長前半0-0
延長後半0-0
PK6-5

優勝しました!

他の101チームの力をもらって全国で頑張ります!

2005/6/18 (Sat) 16:44:11
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : ベスト4の顔ぶれ
[コメント] : 筑摩野・松島・鎌田・広丘です。

行こうぜ全国!

2005/6/18 (Sat) 13:38:52
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : 全日本県予選準々決勝
[コメント] : vs飯島
前半1-1 得点yu8
後半3-0 得点2basa 4shi 0ka
合計4-1で快勝!

明日につなげました!

明日はまず松島といいゲームしよう!
過去数回の対戦では勝たせてもらってますが、今の松島には勢いがある。
自分達がチャレンジャーであることを忘れずに、全力で頑張れ!

2005/6/17 (Fri) 07:48:55
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : 優勝目指して!
[コメント] : 明日・明後日!
☆☆☆☆☆☆に向けて
いいゲームするぞー! おー!

いいサポートするぞー! おー!

2005/6/14 (Tue) 01:34:56
[名前] : fu9papa
[タイトル] : 助かった〜!
[コメント] : 南松戦で、みんなの気持ちが繋がって4shiがねじ込んだ同点ゴールに思わず出たのがタイトルの言葉。勝てて本当によかった!チームメイトに励まされて当人すっかり気持ち切り替えた様子。
Moto1papaさんも言っているように、今度の土日に宿題の答えを出せるように父は精一杯応援しようと思います。
ほかの学年の子や保護者の方、監督・コーチの皆さん応援よろしくお願い致します。

2005/6/13 (Mon) 23:46:58
[名前] : moto1パパ
[タイトル] : 手足腰がくがく…は私です
[コメント] : やったー。でも父ちゃんは手足腰がくがくでした。そして、皆には宿題が出たね。
さすがに勝ちあがってくるチームはどこもいいチームばかりで、簡単には勝たせてもらえませんね。緊張もあったのかな?でも、相手がどこであろうと追うのはボール。仲間を信じ、自分を信じ、「あきらめない」筑摩野SSSのサッカーを一生懸命やればいいんだよね。そのために、父ちゃんたちも、もっともっと応援するよ。君たちはまだこんなもんじゃないもんね。
 ともあれ、試練を与えてくれた洗馬と南松に感謝とエールを。最後になりましたが、応援に駆けつけてくだっさった他学年の選手、保護者、コーチの皆さん、ありがとうございました。
 さあ、週末はバシッと決めるぞ

2005/6/13 (Mon) 09:52:29
[名前] : 5年 Ryu
[タイトル] : 優勝だ
[コメント] :  昨日はいい試合を観ることが出来ました。劣勢からよく追いつき勝ったと思います。実力が互角だと精神力がものをいいますが、子どもたちと親の『勝つぞ!』という気迫が勝ったと思います。
 ぜひ優勝して、Bチームのモデルになって下さい。
 うちの娘は、1点ビハインドから勝ったことに対して『なぜかすごく感動した』と言ってました。
 残り全勝で優勝だ!
 また応援に行きます。

2005/6/13 (Mon) 21:14:03
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : 応援ありがとうございます!
[コメント] : もちろん優勝は目標です!
でもサッカーをする目的は「感動して卒団すること」だと監督はおっしゃいました。
その通りだと思います。
だから次の土曜日、勝てれば日曜日、ベストを尽くして頑張ってほしいと思います。
合言葉の「負けない気持ち」には『自分に負けない』という意味が含まれていると思います。

2005/6/12 (Sun) 21:40:59
[名前] : 5年 88te父
[タイトル] : おめでとう!
[コメント] : 今日は、ハラハラドキドキの試合でしたが、
さすが6年生、意地と粘りで勝ち上がって
くれましたね。
優勝目指して頑張ってください。
また、応援に伺いますよ。

2005/6/12 (Sun) 21:56:44
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : 応援ありがとうございます!
[コメント] : 勝ててよかったです。
勝利も大切ですが、ベストを尽くすことはもっと大切ですよね。
そういった意味で、特に2試合目は正直言って父として動揺し、チームに対して励ましの声援もろくにできませんでした。祈ってばかりでした。
悔いの残る試合で大会を終えず、次に進めてくれたチームメイト・チームに感謝です。

2005/6/12 (Sun) 16:38:13
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : 全日本県予選
[コメント] : 2日目
vs洗馬 1-1
PK 5-4で勝ち!
vs南松本 1-1
PK 4-2で勝ち!

来週はアルウィンだ!
やっと8naを連れて19人でアルウィンに行けるぞ!
土曜日、まず飯島といいゲームしよう!
そして日曜日、六つ目の星を胸に刻もう!

今日ベストを尽くせなかった人、気持ちを切り替えて来週は120%の力を出そう!

2005/6/11 (Sat) 19:30:58
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : 準々々々決勝
[コメント] : 明日だぞ!
☆☆☆☆☆☆に向けて
いいゲームするぞー! おー!

いいサポートするぞー! おー!

2005/6/8 (Wed) 23:43:15
[名前] : 5年 88te 父
[コメント] : ryuさんからアドレスを教えて頂きました。

6年生、全日本順調ですね。このままの勢いで、優勝を勝ち取ってください。
タウンカップ、新人戦、夢気球杯と勝ち進んでいるので、実績十分です。応援してます。
筑摩野SSSここにありを久々に見せ付けてやって下さい。

2005/6/9 (Thu) 06:51:53
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : 応援ありがとうございます!
[コメント] : 子ども達は頑張ってくれています。
勝敗は時の運ですが、運を引き寄せるのは「気持ち」かもしれません。

5年生は、昨年度までの積み重ねも生かして伸びてますね。期待してます。

2005/6/5 (Sun) 18:37:43
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : 全日本県予選
[コメント] : 1日目
vs旭町 2-0で勝ち!
一歩前進。
あと2つ勝てばアルウィンだ!
あと5つ勝てば全国だ!

来週はまず洗馬といいゲームしよう!

親はけっこうプレッシャー感じてたのに、子どもたちは旭町戦の後「早く南松とやりてぇ!」って・・・。
でっけぇぞ!きみたちは!

2005/6/6 (Mon) 17:58:40
[名前] : fu9ママ
[タイトル] : まずは1勝
[コメント] : おめでとう!
子ども以上にドキドキでしたが、きっちり勝ってくれて頼もしいです。
昨日の結果が載っていましたので、良かったらジャンプして下さい。

2005/6/4 (Sat) 21:00:32
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : 19人のチーム
[コメント] : いよいよ明日!
☆☆☆☆☆☆に向けて
いいゲームするぞー! おー!

いいサポートするぞー! おー!

2005/5/22 (Sun)
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : 連絡
[コメント] : 学年総務より
29日、Aチーム恒例第29回全日本少年サッカー大会長野県予選の壮行焼肉会を行うことになりました。

新メンバー448くんが加わりました。
全日本、その先と、卒団までみんなで頑張っていきましょう!

2005/5/22 (Sun)
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : めざせベストサポーター
[コメント] : 今日配られたハンドブックいいですね。
1年から5年の家庭にも配るだけ数があればいいのに。
巻末に「このハンドブック無料申し込み」の紹介もあるけど、進研ゼミのダイレクトメールや案内書というおまけがついてくるからなぁ。
コピー増刷なら配れないこともないけど。

2005/5/15 (Sun) 19:40:51
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : 全日本県予選
[コメント] : トーナメント組み合わせが決まりました!
筑摩野は、なんと一回戦免除!
その代わり、その後は強豪との対戦が続きます!
ドキドキ・ワクワクですね!
どんな相手であっても全力で頑張れ!

6月5日 塩尻中央スポーツ公園サッカー場(芝)
15:30〜 vs 旭町対神川の勝者

6月12日 スカイパークまたは広域サッカー場
11:30〜 vs [洗馬or裾花 vs 長野] の勝者
13:10〜 vs [塩尻東or東春近 vs 三郷or浅間]対[南松本or戸倉 vs 大町] の勝者

6月18日 アルウィン 10:00〜準々決勝

6月19日 アルウィン 9:30〜準決勝 14:00〜決勝

ベスト8になればアルウィンで試合ができるぞ!

2005/5/3 (Tue) 06:32:12
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : 情報
[コメント] : 第29回全日本少年サッカー大会長野県大会開会式・抽選会

期 日  5月15日 (日)
会 場  大町市運動公園体育館大アリーナ
参加者 チームキャプテン 代表者 監督 帯同審判員 選手(希望者) 
持ち物 上履き ビニール袋(下足いれ) リフティング大会参加者はボール 
__________帯同審判員は審判証 新審判手帳 ルールブック
日 程 9:00〜9:25   受付
     9:30〜10:15 監督会議
     9:30〜10:00 リフティング大会(市営サッカー場)
    10:20〜12:00 開会式・抽選会
    13:00〜16:00 審判研修会

2005/4/27 (Wed) 07:35:59
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : 次のステージへ
[コメント] : 全日本県予選はトーナメント。負けたらそこで終わりです。
一戦一戦を大切に戦う気持ちを今からつくっていけるといいですね。

←次へ TEAM DIARY TOP 前へ→