KIYOMIZU NEWS    清水(きよみず)倶楽部 2017年 1~12月号

歳時記    清水クラブ  清水高原月カレンダー   清水高原自然館   清水倶楽部


2017.9.10  大学の山登り自転車レース・清水高原ラウンド 3回のうち1回目途中
 毎年行われている競技スポーツの自転車(山登り) 晴天にめぐまれた清水高原入口を8:45分スタートした
各大学に加え松本工業の自転車部も参加し元気に登っていきました、先頭集団はさすがにはやいクラス1の選手と思われる


2017.8.20  第6回清水高原ジャズピクニック・さわやかに開催
清水高原テニスコート特設観客席・テニスコートみんなのテラスにステージ
13:30~15:10休みなしのハーフタイムブラザーズの演奏にみな満足


2017.1.17  テニスコート南東すみに雪中林檎を仕込みました。
 2017年今年もよろしくお願いします。昨年の12月は雨氷害でダメージを受けた栗の木を中心に切り倒していました
12月は雪が少なかったたけ切り倒しの作業は大分進みました、そのかわり12月に仕込んだ林檎はなかなか埋める
事が出来ずに今日にになってしまいました。
 目標は5月の連休に雪から取り出して食べてみましょうですが、どうなりますか、今回は林檎も不作のため雪中にあう
林檎が手に入らなったけれど(特にシャキシャキ感に問題あり)味はおいしい林檎です。