KIYOMIZU NEWS    清水(きよみず)倶楽部 2014年 9月号          

歳時記    清水クラブ  清水高原月カレンダー   清水高原自然館   清水倶楽部

2014.9.28  清水高原別荘管理組合管理棟の屋根のペンキ塗り終了


2014.9.24  案内看板3・4・5号の杭の加工が始まりました。
 看板の絵かきが進んでいるので、杭の伐採を行ない、水曜テニスの御協力で皮むきまで進められました。


2014.9.24  清水高原別荘管理組合管理棟の屋根のペンキ塗りが始まりました。
 管理組合の管理棟屋根が限界をむかえ、このたび、ペンキ塗りを行なうことになりました。ペンキ屋さんが屋根の落ち葉など
を取り除き水洗いをしたところです。


2014.9.21  山形村小坂・竹田で祭が行なわれました
 竹田と小坂の祭がありました。小坂地区の祭に行ってきました。



2014.9.17  ささゆりの定点観測(つぼみ)
5定点のうち清水寺は道路工事中・管理組合南作業テラスの場所でしたので移植しました。
定点1・2は順調につぼみになりましたが・あと2点は先が落ちてしまいました


2014.9.16  第4回田原順子琵琶演奏会の夕べが10月11日に開催されます
 16時開場・16時半開演 場所はスカイランドきよみず 前売り券 ¥1500 → ポスターはこちら

2014.9.14  第8回信濃山形清水高原サイクロロードレースが行なわれました。
 昨年は雨で大変でしたが、今年は秋晴れとも(ちょっと秋は早いかな)いう天気で開催されました。



2014.9.8
   フィアットX1/9オーナーズクラブの展示集会は10月12日・13日に決定
 今年のフィアットの展示集会は10月の連休です。気軽に見に・聞きに来てください(入江記者)
「エックスワンナイン」は1972年〜1989年に製造された車でネオクラシックと呼ばれている。


2014.9.7   清水高原音楽フェスティバルが開催されました。
 めずらしく晴れた日曜日、スカイランドきよみずの室内運動場の特設スタジオにおいて10時から開催されました。
写真は昼の休憩時の時です。


2014.9.6   案内看板第3・4・5号基が動きだいました。
 第2号基まで設置を終えて、これから唐沢の清水高原看板ゲートから4km・5km・6km地点に看板を設置するため、
内容(図案)を作成していましが、図案ができましたので、設置に向けて動き出しました。



2014.9.3   役場から借りた薪割り機を返却しました。
 7月より借りていた薪割り機を返却しました。7月より3周にわたり借りていた薪割り機、テニスコート周辺には切った松など
が山の様に残っています。今回は雨の日が多くあまり処理できませんでしたが、薪置き場には割った薪が載せてあります。
また機会をみてテニスコート周辺の丸太を薪にしてかたづけてもらう企画をたてたいと思いますのでよろしくお願いします。