高須町公園オートキャンプ場
           
更新日 2000.1.5
潮干狩りの日に、キャンプアンド潮干狩り
5月5日 子供の日
フリーサイト 2,000円
チェックイン  15時
チェックアウト 10時

 

潮干狩りが主な目的で,キャンプと釣りが出来る条件で
検索を開始したのは 2日前
この条件に 三重県が 当てはまってきた
フリーサイトが空いているとのこと 早速予約
昨年オープンしたばかりですが、かなりのホームページ上に登場しているところを見るとよさそうな気がした
チェックインが15時と遅いのは気になったが, 出かける事にした.

 

海岸のすぐ近くであり,道をはさんだ隣には 公園(テニスコート4面)アスレチックの遊具あり、
すぐ隣には芝生の広場があり ここで入場を待てる

子供の日という事で 菖蒲湯アンド子供無料 であったが, うちの子供たちは 時間が早くシャワーを浴びたため しっかり300円ずつ取られた

オートサイトは普通の広さ(ちょっと狭い気がした 隣との隙間なし 樹木がない)
フリーサイトは樹木や 植え込み のため かなり広く, 我が家の場所は
オートサイト2サイト分 あった
このキャンプ場は AC電源を使わないなら フリーサイトがお勧め(車は,5メートルの道をはさんだ向かい側 ほとんどオートサイトなみ)

今回のキャンプは、装備を出来るだけ少なくして、その分潮干狩りとつりの準備をしてきた
子供たちも自主的に手伝ってくれ
面白いキャンプを楽しんできました.

 

潮干狩りとつりの情報は 新しく作った 潮干狩り のページをご覧ください

 

 

2001年5月 再び潮干狩りを兼ねてやってきまし

が、貝はいません
テニスコートでテニスをやったり、しっかり遊んできました

5月4〜6日
オートサイト 4000円 × 2日
テニス事は無料
感想 フリーサイトがやたらと混んでいました
   昨年あんなにすいていたのにびっくりしました
 

松名瀬フィッシングセンターでの引っかけ釣りは行われていませんで、楽しみのひとつが出来ません
それから、こどもの日の菖蒲湯もありませんでした。

 

オートキャンプに戻る