1997年のオートキャンプ
若狭、中部
この年も雨にたたられた
台風が伊勢湾から北上、若狭湾に入った日に出発
台風一過のさわやかなキャンプといきたかったが、なんと台風は居座ってしまった
勢力は衰えたというものの、低気圧として 数日間 若狭湾にいた
低気圧の目が確認できた
この間 数時間だけ 晴れ間を覗かせてくれた

 

敦賀ICから国道27号線三方町から国道162号線に出て海岸沿いを行ったが、すごい道で時間を大幅にロスしてしまった
宮津市に入ると昔とは違っていてバイパスの出口で迷う
2
日目は蘇洞門めぐりの遊覧船 奇岩の数々
恵那峡ランドで突然の雨、タープがつぶれ、洗濯物が振り出しに
海水浴は雨や、曇りの中 高浜海水浴場、塩浜海水浴場
帰路 お菓子の城で昼食

赤礁崎オートキャンプ場
AC電源なし 4,500円
海側が取れれば最高
施設内はゆったりとしている
バンガローがうらやましい
半島の先端をゆっくり朝の散歩
すぐ隣の海水浴場では、曇りの中 遊ぶ、端には 日本海重油流出事故 の際に
流れ着いた重油の跡が残っていた
天橋立、ケーブルカー
予約が早いので要注意
電話してもつながらない

 

恵那峡オートキャンプ場
AC電源つき5,010円
こじんまりとして、高台にあり
すぐ向こうには恵那峡ランド
シャワー施設は十分で満足

MTBコースあり

マッシュルーム型バンガロー
空いていてゆったりできる

近くの かんぽの湯で リフレッシュ

 

オートキャンプに戻る