←次へ TEAM DIARY TOP 前へ→


表敬訪問プレスニュース(PDF)
第29回全日本少年サッカー大会組み合わせ
公式記録・八戸ゼブラ戦 帝人SS戦 岐阜JFC戦
Jビレッジ1次リーグ結果  score−book.jp

   2006/2/18 (sat)
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   『センタリング』について
[コメント] :   
開智の
小林コーチのブログに、松本市サッカースポーツ少年団連合会発行の年度末冊子『センタリング』にからめて、fu9へのグリーンカードについてコメントが書かれていました。
全国大会第1号のグリーンカードだったんですね。すげーぞfu9!

   2005/8/10 (Wed) 15:06:30
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   Jビレッジのしめくくり
[コメント] :   大雨のためフレンドリーは中止でした。
クリニックは雨天練習場で行われ、サーキット形式のトレーニングで個々のスキルを試したり、元日本代表の武田さんを含めた大学生チームとのチーム代表者がミニゲームをしたりと、一時間程度ですが充実していました。

   2005/8/9 (Tue) 23:21:04
[名前] :   moto1パパ
[タイトル] :   帰ってくるまで
[コメント] :   選手、コーチ陣、帯同保護者の皆さん一次リーグお疲れ様でした。先に帰って来ましたが、まだあと二日、行程は残っていますね。修学旅行じゃないけれど「家につくまでが今夏の全日本の日程」かなと思います。皆さん無事のお帰りを一足先に帰って待っています。  
 明日はサッカークリニックやフレンドリーが予定されていると聞きました。他チームとの交流を深めたりサッカーを通じてたくさんの思い出を作ってほしいと思います。
 それにしても福島県は遠かったっす。

[名前] :   1zuパパ特派員
[タイトル] :   全日本決勝大会1次リーグ
[コメント] :   夏が終わりました。

1日目
vs八戸ゼブラ 0-3 グリーンカードfu9
vs愛媛帝人 0-0
一日目の時点で、八戸ゼブラが2次リーグ進出を決めています。
2日目
vs岐阜JFC 0-1

オンザピッチでは結果を出せませんでした。個々の課題点をお土産に新たなステージに向けて頑張りましょう。オフザピッチの行動は誇りを持てる素晴らしいチームになったと思います。
今回の大会においての役割分担等のきめ細かなご配慮、そして、ここにいたるまでの長きに渡る献身的なご指導をいただいた監督・コーチ・代表・指導者の皆様に感謝です。

   2005/8/6 (Sat) 06:30:10
[名前] :   1zuパパ特派員
[タイトル] :   おはようございます。
[コメント] :   いよいよ出発です。

この出発を祝うかのように、タウン情報にはカラー写真で表敬訪問記事が、スポニチにはチーム集合白黒写真と、なんと全国でのチームのポジション情報が載ってます。

スポニチの写真は、19人全員がユニフォームを着た初めての集合写真だと思うので、けっこう貴重かな。
それはいいけど、裏面がHな内容なので、保管の際気を遣うナァ。

それじゃあ、いってきまーす!

↓fu9papa補足サンキューです。

   2005/8/5 (Fri) 23:44:06
[名前] :   fu9papa
[タイトル] :   子も親も思い切り楽しもう!
[コメント] :   準備に携わった皆様、まずはご苦労様!いよいよ明日出発ですね。1zupapaさんも言ってますが、うまくいったこと、いかなかったことすべてが良い思い出になるでしょう。とにかく全行程怪我人”0”で思い切り楽しもう!

   2005/8/5 (Fri) 20:39:50
[名前] :   1zuパパ特派員
[タイトル] :   いよいよ明日だ!
[コメント] :   不安はいっぱいあります。きっと失敗もあるでしょう。
でも、そういう状況も含めて、サポーターとして一生懸命働き、サポーターとして楽しんできたいと思います。今は出発することに集中します。その後のことは現地で臨機応変に考えますね。
負担や分担や苦労を分け合い、喜びも分かち合って、皆で『ROAD OF THE 全国大会』を楽しみましょう!

チームのみんなは存分に『サッカー』を楽しんでくれ!
こんなでっかいイベントに招待してくれたことを感謝してます。

チームもサポーターも、無事帰ってきて良い思い出にできるよう、体調・事故に気をつけましょう。熱中症で倒れる人・子ども0人、交通事故0、その他困ったこと0で、ベスト・オブ・オフザピッチ賞をゲットしよう。(そんな賞ないけど、気分よ気分!)

今日はもう寝ます。
あーしたちょうどいい天気にな〜れ!

PS・明朝のスポニチに表敬訪問記事が載ると聞いてます。タウン情報もぼちぼち載るんでないかい?

   2005/8/3 (Wed) 07:12:38
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   載りました!
[コメント] :   表敬訪問記事
中日新聞14面 カラー写真
読売新聞26面 白黒写真
市民タイムス19面 白黒写真

週間サッカーマガジン 8.16号
112ページから全国48チームがカラーで載ってます!
筑摩野はアルウィンの中で撮ったチーム写真です。各チームのコメントもあります。
この号はサッカーマガジン主催の大会の特集もあり、出場全チームがカラー写真で載ってますが、菅野・裾花・NPIC・千曲・川中島・昭和・屋代・柳原・長野市選抜といった県内チームに加え、八王子愛宕・ヴォルケーノ・FCしらゆりなど県外チームで対戦した相手も載ってます。
何より、リトルJセレソン豊橋が載ってるのが嬉しい!
いろんな意味で記念になりそうな号です。

   2005/8/2 (Tue) 15:16:58
[名前] :   1zuパパ
[タイトル] :   知事表敬訪問
[コメント] :   無事終了したそうです。
長野市からスポニチさんがわざわざ取材に来られたそうで、6日の誌面に載るそうです。
6日なら朝買ってから出発できますね。
タウン情報・読売・中日新聞も取材を受けたそうです。
記事になるのはいつかなぁ・・・。楽しみですね。

2005/7/21 (Thu) 21:59:02
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : 全国大会・保護者宿舎
[コメント] : 決定です! 一歩進んだぞ! ちょっとづつちょっとずつね。

8月6日泊の
『行人荘』
福島県双葉郡浪江町権現堂御殿南7

8月7日〜10日泊の『海船亭』
福島県双葉郡浪江町大字請戸字川原24

kosugeコーチに大感謝!!

   2005/7/19 (Tue) 20:39:31
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : 全国選手・コーチ宿舎
[コメント] : 決まりました!
『ヴィラいわさわ』
福島県双葉郡広野町下北迫岩沢31-63

2005/7/6 (Wed) 22:50:58
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : 全国大会組み合わせ
[コメント] : 1次リーグの相手がわかりました。
青森代表『八戸ゼブラFC』・岐阜代表『岐阜JFC』・愛媛代表『帝人SS』です。どこも強いでしょう。
1次リーグを突破しないとJのジュニアとは対戦できません。頑張れ!

2005/7/3 (Sun) 22:45:35
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : 明善HP
[コメント] : 7/3コラムに注目!
筑摩野SSSの行動について書かれていました。
長野県代表として、県外チームだけでなく県内・地元チームからも、試合の内容以上に行動面が注目されていることがよくわかります。
(サポーターの行動も注目されちゃうかも。ちょっとプレッシャー感じちゃうわ。)

2005/7/3 (Sun) 06:30:27
[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : Jビレッジ
[コメント] : 本大会一時予選会場はここです。
遠いからこそ、憧れる価値・そこに行ける切符の価値は高いと思います。

2005/6/28 (Tue) 22:09:54
[名前] : TAKA1
[タイトル] : 静岡県代表
[コメント] : 優勝から1週間たって、だいぶ我が家も落ち着いてきました。Yu8PaPaの書き込みが気になって、静岡から決勝戦のビデオを送ってもらい見ました。清水FCって確かに凄いチームですね。特に8番のK君は小学生とは思えないプレーをします。全国には、本当に凄い選手が一杯いそうです。ぜひ、その凄さを肌で感じてきてもらいたいです。ガンバレ筑摩野!!!

2005/6/20 (Mon) 23:00:19
[名前] : Yu8 PaPa
[タイトル] : 静岡県代表
[コメント] : 静岡県の代表は、清水FCが7−1で静岡JFCを下し、4年ぶり20回目の全国出場を決めたそうです。驚く事は、決勝の初得点は、3年生FWでした。全国にはすごいチーム・選手がいっぱいいます。負けるな筑摩野!

[名前] : 1zuパパ
[タイトル] : 未来の日本代表を目指すなら
[コメント] : 日本サッカーのリーダーを育成する一大プロジェクトです。
来年度中学校1年生になる子が対象です。つまり19人のムスコたちの世代です。

寄宿舎で規律を守って生活し、福島県の中学校に通学する覚悟があるなら、毎日JビレッジでTRできるこのプロジェクトのセレクションを受けてみるのもいいでしょう。

はっきり言っていきなり「日本トレセン」みたいなモンです。

申し込み期日が延長になったようですが余裕はないので「我こそは!」と言う子は早急に家族会議を!

←次へ TEAM DIARY TOP 前へ→