山菜採りその9


2012年のシーズンです。去年、全然山に行かれなかったものですから、今年は5月12日と19日の2回、繰り出しました。
太郎と次郎が家を離れているもんで、家族3人、若干戦力不足の感は拭えませんが、そこそこ。
いつもタラノメを採るところがハードなので、老人用の場所を開拓。



霧とも水滴とも表現できる「もや」につつまれた山道。

カラマツの芽吹きはこれからです。霧で霞む天空に伸びる。

霧の露がしたたるタラノメ。

ビクの中身はちょっと寂しいですね。

見事な収穫品。醜いオヤジの顔はトリミング。

5月12日の収穫。大して採れていませんが、てんぷらにすれば、家族3人ではこのくらいが適量。
右下はかなり開いたコゴミ。


趣味のページへ戻る

山菜採りその1へ戻る