山菜採りその4


2007年のシーズンです。去年より体重が増えて、山歩きがキツクなりました。


深山は連休明けと言ってもまだ新緑

ひっそりと咲くタチツボスミレ

キブシの花

採り頃のタラノメ
今年もバッチリ収穫ありました

今回の戦利品なんですが、写真が不鮮明で判り難いですね。
右下がワラビ、他はみんなタラノメです。

特に良さそうなタラノメを選ってみました。

趣味のページへ戻る

山菜採りその1へ戻る

一週間後に女房が再アタック


先週の山行きで一人はぐれて道に迷った女房。ヤマシャクヤクとニリンソウの群生地に出会ったのでした。なんと言う幸運。
で、再会を期して1週間後、一人で山行き。ニリンソウの群生地には到達しましたが、残念ながらヤマシャクヤクまでは行かれませんでした。

可憐なニリンソウを堪能するまで撮って来ました。

当然、山のお土産も。開き気味のタラノメとワラビです。