2007.5.20 第323回JRA曲技検定競技会  於:長野フライングフレンド専用飛行場

5月後半というのに、冷たい北風が吹いて寒い一日でした。

皆さん寒くて厚着してます。

 

早朝から準備完了。

強風の中はこうやって飛ばすんだぞっと、

見本になるフライトをした小口さん。

ちょっと遅れて受付開始。 開会式。 ありがたい村山理事長の挨拶。

余裕の表情の佐々木さん

懐かしい〜

昔憧れだったウルサマジョール

木所さんの電動F3A メビウス。

強風の中を風に負けずに綺麗にフライトしていました。

今のところ、まだ余裕
伊藤さんのニシオカ製新作機 キャノピー位置が前方に移動しているそうです。
佐藤さんの機体はオリジナル 緊張気味の横ちゃん
検定会初出場の矢崎さん 電動で出場したが強風で、あえなく撃沈。
スポーツマンクラス 富山からも参加
昨年に続いてスポーツマンに再挑戦の江渕君 助手は川上さん
無事フライト終了し機体片付け中 今年は無事に合格しました〜!

翔太郎君の出番。

お父さんがエンジン始動です。

後ろに並ぶのは翔太郎おぼっちゃまの長野FF応援団。

叔父さん達が応援してるからね〜

と言っても、もう数年したら逆に教えてもらう立場になってるからね〜

コース取りも良く、スナップロールも決まってます。

小学校2年生で アドバンス−B合格  おめでとう!

実は自分でまたがって操縦していたらしい・・・・・・

なにやら覗き趣味 いろいろな機体が出場してました
京都から参加。 ご自分で塗装されたそうで綺麗な塗装でした。 いよいよ出番。そろそろ緊張してきたかな
永田さんがエキスパートDに挑戦 順当に合格です。おめでとう!

本日の万馬券。 横ちゃんがプレマスターズDに挑戦。

しかし、いつものフラダンスが無い!無い!

普段の力を発揮して・・・・・・ とは言い難く、

いつもと全然違う飛びをして、おかしいな〜 というのが正直な感想。

その、いつも通りではないフライトで、

見事、大番狂わせでプレマスターズDに合格!

やれば出来るもんです。

でも、検定会後はいつものフラダンスに戻ってしまった。

あのフライトだけは ”まぐれ” だったのか〜

タカさんのIMPACT。 風が強かったからなあ〜 佐藤さん出番です

恵那の期待の星 ユウ君。

素質は良い。 

パターンルールを理解して飛ばせば、すぐにマスターズクラスになる!

ばろの郡長が電動F3A機で登場。 

フライトしながら、助手よりも本人の方が喋っている。

「アー 風にあおられた〜」

「舵 打ち過ぎた〜」

「風が強いから演技小さくします〜」

「風が強くて進まない〜」

                ・・・・・・・・・・・etc.

助手はアドバイスする言葉が出てきませんでした。。。。。。

バッテリー搭載中。

離陸〜演技開始までは、皆さん電動F3Aはどんなフライトをするだろうかと、

興味津々で見ていたのですが、

演技が進むに従って、電動機の現実を見てしまったようです。

 

強風とリポ容量で言い訳をしてました。

ということは、風が有るとNG。 リポ容量でNG。 良い事ないじゃん。

峰村パパの出番。 風が強いので慎重にニードル調整をしてます。

おぼっちゃま君の前で、綺麗なフライトをしてお父さんの威厳を示さないと・・・・・ 強風を感じさせない、綺麗なフライトでした。
高橋さんのスマラッジ 強風の中、見事マスターズD合格!
毎日フライト組の宮入さん 機体もパーツも一級品で揃えてます
離陸。 今年はどうかなと皆さん注目。 以外と普通の姿勢で飛ばしてます。

見事、マスターズDに合格!

でも、時々 力が入ってします。 

もうちょっと、こっちに飛ばしたい〜〜 。  気持ちは良く判ります。

西沢師匠のニシオカ製新作機。 本人に似て胴体ボリュームが凄く大きくなってます。 しかしこの肥満度で4.7Kgと軽量。

長野FFの愉快な仲間達

西岡さんもフライトを見に来られて、ちょっと緊張気味。

でも、この日の中で一番の高得点でした。

佐々木さんの2ラウンド目は完全自作の機体 丁寧なフライトで高得点の柳沢さん

宮本さんのSYNERGY。 

高橋さんが製作しましたが、やはり綺麗な作りで しな爺 とは違うわ〜

自分で塗装したとの事ですが綺麗でした

戻る