2014.7.12〜13 信州インドアフェスタ 2014

今年も遠方から多くの方に御参加頂きどうもありがとうございました。

感謝! 感謝! です。

今年のインドアイベントはF3P日本選手権も行われる事もあり、初の2日間開催で昼も夜もタップリと楽しみました。 

初心者からTOPフライヤーまで一緒に和気藹々とフライトして楽しめるのが良いですね。

ラジコン技術のカメラマン林さんが取材に来られて抜群のカメラワークで撮影されました。

9月10日発売のラジ技10月号に林さんの写真と合わせてレポート掲載予定です。

本屋さんで立ち読みせずに買って下さいね!

 

ホームページ掲載がとても遅くなりました。 ゴメンナサイ。

まずは写真だけUPします。 コメントは随時追加していきます。

F3P日本選手権とインドア飛行機初級・中級大会はボリュームが多くなり別ページにしますので、ちょっとお待ち下さい。

信州インドアフェスタ 2014 参加者全員集合! 

小平さんに撮影して頂いています。 ありがとうございました。

信州インドアフェスタ2014の動画リンク

クリックでリンクします

信州インドアフェスタ2014 M-CON RC
パイロンレース・信州インドアフェスタ2014 M-CON RC
信州インドアフェスタ2014 岩村さんのF3P決勝パターンのデモです! ブルーノート フライヤーズ
信州インドアフェスタ2014 麻和さんのF3P予選パターンのデモ! ブルーノート フライヤーズ
信州インドアフェスタ2014 須田さんのAMデモです! ブルーノート フライヤーズ
信州インドアフェスタ2014 須田さんのAMデモです! ブルーノート フライヤーズ
信州インドアフェスタ2014 小清水さんのAMデモです! ブルーノート フライヤーズ
信州インドアフェスタ2014 高松さん・別所さん・音田さんのF3PAMデモです! ブルーノート フライヤーズ

 

7月11日(金) 前日の特別練習

 

「田舎のインドア飛行会」ホームグラウンドの山形村・ふれあいドームにTetsuo君、ユースケ君、佐藤インドア博士が特別練習に来られました。

当日はピーカンなお天気でとにかく 暑かった〜!

2004年5月1日 このドームで「田舎のインドア飛行会」を始めて以来、10年目にしてチャンプ登場で感無量!

嬉しくて涙ポロポロになるハズだったけど、暑かったので涙の代わりに汗がダラダラ〜状態でした。

このふれあいドームには構造用の鉄筋が張り出しているのですが、初めから上手にくぐり抜けてパターンの一部にしています。

流石ですねえ!

Tetsuo君の自設計で、佐藤インドア博士が製作した新作機。

昨年の世界選手権後に製作したそうです。

全長1300mm、翼幅1100mm、重量115g。

プロペラはロシアのLantsovさん製作のようです。

お天気が良かったのでとにかく暑かった

難度の高いAF-15決勝パターンも難なくスイスイ飛ばしてます

佐藤インドア博士の新作。 ロシア製の2重反転ペラ装備。

テストフライトさせて頂いたのですが、直進性は独特の感覚でした。

暑くても元気ハツラツなヤングパワー。 しっかり練習できたようです。

オジさん達は暑さでグッタリでした〜

 

7月12日(土) 8:30〜17:00 信州インドアフェスタ 2014

横断幕は年号の下2桁だけ入れ替えて使い続けてます

会場のやまびこドーム。

国内最大級の木造建築施設で、長野県産のカラマツが多用されています。

受付の波多さんとグリグリ藤さん。

藤さんは最近はグリグリやらずにグビグビの宴会部長が得意なようです。

 

カメラマンの大兄ちゃんとPAのABEさん。

毎年PAを担当していたStudioTOMさんが台風襲来で参加できなくなり、

ピンチヒッターでABEさんにお願いしました。

AMの曲出しで緊張したようで、どうもありがとうございました。

 

協賛メーカーさん

双葉電子工業さん。

Tetsuo君がしっかりPRしてますよ〜。

景品を提供して頂きありがとうございました。

会場が広いので水上機でも飛ばせたかもしれませn

JRプロポの日本遠隔制御さん。

矢口さんがPRしています。

AIR FLOWのフライトが見たかったなあ。

M-CONさん用にスティックのバネを特注で準備したそうです

 

午前中  自由フライト

 

FIC藤前インドアクラブの方達をメインとした中模連メンバー

佐藤インドア博士と新作機

ロシア製の軽量な1モータ式2重反転プロペラを搭載しています

熱心な高松さん。

AMは可変ピッチの機体を自作しています

O畑さんのClimb

翌日のF3P日本選手権の練習をしています

拓也パパがフライト中。

今回は拓也君が不参加なのでちょっと寂しいですね。

いつも仲睦まじいNackn夫妻。

翌日のジャッジのお勉強中です。

 

 

 

13:00〜 デモフライト

 

 

 

 

14:30〜 パイロンレース

 

リボン切りコンバットレース

 

お楽しみ景品争奪大抽選

協賛メーカー様、景品を提供して頂いた皆様、どうもありがとうございました。

参加した皆さんで楽しんで抽選会を行いました。

 

懇親会

今年は2日間になるので、宴会部長のグリグリ藤さんに手配して頂き

信州健康ランドで懇親会を行いました。

各地のいろいろなジャンルの方達がインドアをやっているので、まるで異業種交流会の様相でした。

いろいろな話しが聞けて面白かったですね。

来年はインドア開催が1日になっても懇親会をしましょうとの要望も頂きましたので考えますね。

 

皆さん盛り上がっていましたが、プライベートな用事があり途中で退席させて頂きました。

一緒に飲んで居たかったんですけど、一生に一度の出来事があったので申し訳ありませんでした。

戻る

第一回 F3P日本選手権 兼 世界選手権選抜大会 と インドア飛行機初級・中級大会ページは

ちょっとお待ち下さい。