2012.10.28  2012合同飛行会

毎年恒例の合同飛行会が今年は梓川無線操縦倶楽部飛行場で行われました。

事前の天気予報では一日中雨降り予報でしたが、時々雨がパラパラ降る程度でなんとか一日フライトできました。

お天気が心配で参加者も機体もちょっと少な目でしたが楽しい一日でした。

皆さん、表情がこわばってますねえ

まずは会長の挨拶

会長機のスタート やはりエンジンの音は良いですね〜

こちらはニードル調整中

南風の弱風で肌寒く、焚き火に当たると離れられなくなる

ナベさんの専属パイロット 藤さん

本人は自分の機体が飛んでるところを見るのが好きなようです

藤さんの操縦でローパス中

松本ラジコンクラブからの参加者

皆さん大型機を持っているのですが、雨の心配があるので小型機で参加です

お昼は会長特製のきのこ汁とホカ弁

寒いので体が暖まって美味しかった〜

皆さん昼食タイム

ローターバランスが取れていないようでちょっと調子が出ませんでした

微笑ましいですねえ

一緒に来てくれるのも今のうち・・・・・・

木曽から参加のBBさん

自分でウェザリングをしてスケールらしい仕上がりでGOOD!

やっとエンジンが掛かりフライト

特攻野郎は今だ健在。 ちょっとヒヤッとしましたよ

3時前には雨がパラパラ状態で皆さん帰られました

一人で待ち状態の田舎号

バックドアを開けるとサイドから雨が入ってくるので、ポリシートで雨対策をしてあります

これが結構便利なんだなあ

結局、暗くなるまでフライトし、暗がりの中で片付け中

9時から17時まで、良く遊びました!

 

戻る