2010.10.31 合同クラブ飛行会

心配していた台風も足早に通り過ぎ、梓川無線操縦倶楽部飛行場で無事開催され一安心でした。

天気予報では晴れ予定でしたが、一日中雨がぱらつく空模様。

それでも皆さん熱心に一日楽しんでいました。

合い言葉は 「グう〜」 ポーズ。 中央の人は ちょっと違うと思うけど・・・・・・

チョビッと動画を撮りました。

恵那RCの方達のパイロンレース。 やはりパイロンはエンジン音が良いですねえ。

http://www.youtube.com/watch?v=ndmVAT1bTDU

斜め上昇のランチング解析と思って撮ったのですが、細かいところは良く判らなかったですね。 お役に立てるかどうか?

http://www.youtube.com/watch?v=F-3WwLTwpY0

まずは開会式

参加して頂いたクラブの会長さん、副会長さんからご挨拶。

松本、木曽、恵那、伊那?、梓川の各クラブから参加。

DECA F・Air で参加の宮城さん。

毎年RC航空ページェントに大型機で参加していましたが、

今年の夏は暑くて大型機製作がはかどらず断念されたそうです。

電動機が多くなり半数以上を占めていました。

恵那の期待の星 You君

やはり親子です。 同じポーズ。

You君はグリグリやってました。

BBさんのエアロスバル。 エンジン始動中。

フラップダウンのローパスが良いですねえ。

MRC渡辺会長のサンダーボルト? (でしたっけ)

ちょっとエンジンが非力でテイクオフ出来るか心配でしたが、

丁度実機感のあるエンジンパワーです。

なかなか本人はスティックを握らないんです。

藤さんがローパス中。

小雨がぱらつきどんよりとしたお天気でした。

手前のICEPOINTはARC会長の機体。

中国小姐が作った機体ばかり飛ばします。

いぶし銀の味。

伊藤ラジコン店主の微動だにしないホバリング。

那須野さんのドラミちゃんヘリ。

可愛いですねぇ

こちらは3D真っ最中。

私としては凄い!というよりも怖い!という思いが大きくて

駐車場に行ってました。

渡辺会長から提供して頂いた景品(骨董品ともいう)と

フリーマーケットで残った品物のジャンケン争奪戦。

山田君の20ccガソリンエンジンのサンダーボルト。

エンジン不具合も解消し、快調はフライトです。

タキシングが実機感があって良いんですよ。

ベル222は今だ健在。

ちょっと振動が出ていたような。

ついに バロの郡長 は発電機になりました。

実はこっそりデジカメを充電したけど気が付かなかったみたい。 シメシメ。

まだここにぶらさがってます。

インドア機で突っ付きたいけど怖くって。

 

戻る