2009.1.18 梓川無線操縦倶楽部 新年初飛行会

寒い一日でしたが、風も穏やかで大勢 のクラブ員が参加して新年初飛行会が行われました。

まずは朝一参加者での記念ショット。

この後参集したメンバーも多く、飛行場は一日中賑やかでした。

会長が俺の飛燕だという顔をして持ってますが、持ち主はすぐ後ろのT山さんです。

まずは会長の新年御挨拶

心配されたお天気も大丈夫。

飛行機組が増殖中

M沢君の電動スピリット・オブ・セントルイス

こんなに上半角が少なくてラダー操作とは、全く無茶な飛行機です。

ハッキリ言ってまともに操縦出来る訳がない。

案の定・・・・・・・

寒いので皆さんエンジン始動に手こずっています。

もっとも、E淵君のエンジンはパイプから燃料漏れでしたが。

こんな時はエンジンにお湯を掛けると一発スタートなんだけどな。

機体をひっくり返して・・・・・・

それでも駄目なら・・・・・・

M沢君の一応スタント機。

K上さんのSeductionFS。

今日はフライトしなかったかな?

はるばる東京からフライトに来られています。

まるで本物がフライトしているような、実機感のある操縦で良かったです。

お待ちかねの昼食タイム

今年は凄いですよ〜  なんと 熊汁 です。

茶色のお肉が熊の肉!

脂がたっぷりと浮いている。

右端のFさんが鉄砲で仕留めてきたそうです。

独特の野性味ある味を堪能させて頂きました。

鍋一杯作ったのに皆さん美味しく平らげてます。

寒かったので、一度焚き火で暖まると離れられない!

スケールヘリは雰囲気が良いなあ

おお懐かしい!

K科さんのMK全盛期の頃のサイレント。

当時は大きな胴体だと思ったものですが、今から見ると細い!

ホクセイの電動EPP テクナム 2002 シエラ

初めて実物を見たけど、EPPで綺麗に曲面を作ってます。

フライトも格好良いなあ

T山さんの飛燕。

颯爽と出撃。

着陸は綺麗に入ってきましたが・・・・・

Y山親子の機体が並んでます。

左がジュニアのハリケーン。 

右は親父さんのF・Air。

親父さんの機体をジュニアが滑走路まで運んでテイクオフ準備。

良い光景ですね。

Y田君とN沢君のアベックフライト。

沢君のOsmose。

パイロットに似て胴体が太目!

Y田君のローパス。

右に見えるのは松本トンネルの料金所。

低価格の割には良く出来てます。

でも、ちょっと重めかな。

Fさんのヘリが姿勢を見失い木に突っ込みました。

この左側は駐車場なので木に引っかかって良かったかも。

枝に引っかかっているけど、この下は川。

電気屋さんが使っている道具を持ち出して回収にチャレンジ。

こちらは取り損なって川に落ちる決定的瞬間を写そうとカメラを構えて待機中。

見事! 水平尾翼の付け根に引っかけて回収できました!

この道具は早速クラブで手配しましょう・・・・・

ガソリン36ccエンジン搭載のホクセイジャイルズ。

テイクオフ。

この後、タッチアンドゴーで失速し中破。

草刈り機・巻き割り機・その他・・・・・ 兼用のガソリン燃料はちょっと・・・・・

各社から頂いた景品に群がる。

JR・ヒロボー・コスモ石油さん、ありがとうございます。

まだエンジン始動に手こずっているE淵君。

今回もネットオークションで中古を手に入れたらしいが、懲りない奴っちゃ!

調子の良いエンジンは本人が手放さない。

どうでも良いエンジンをネットオークションに出すんです。

前のエンジンもネットオークションの中古で懲りたハズなに・・・・・・

 

戻る