2008.11.09 クラブ合同飛行会

毎年、松本近郊のラジコンクラブで合同飛行会を開催しています。

今年は梓川無線操縦倶楽部の飛行場で大勢参加して行われました。

当日は曇天でしたが殆ど無風の良いコンディション。

皆さん和気あいあいと楽しい一日を過ごしました。

まずは朝一に集まって頂いた参加者で記念撮影。

梓川無線操縦倶楽部・嶋田会長の挨拶でスタート。

藤さんは最近ED機に入れ込んでいるそうな。

気持ち良くかっとんでました。

M城さんは機体を一杯持っていますねえ。

水平対抗のOSエンジン搭載。

往年の名機キング婆さん改良機といつも元気なBBさん。

YS120AC搭載でフライトさせてもらいましたが、

エンジンパワーが丁度良く、気持ち良くフライト出来ました。

ナベさんの機体だったかな?

フライトしても殆ど本人はスティックを握らない・・・・・・

藤さんの大型ガソリン機 EDGE540。

藤さんがフライトするとエッチ540。 確か去年も書いていたような・・・・・

ARC飛行場で大型ガソリン機は滅多に見れないので皆さん興味津々。

スモークを引いて綺麗にテイクオフ。

機体移動は二人掛かり。

ちょっとオーバーランして脚を痛めてしまった。

早く直してね!

会計さんの電動ヘリ。

尾翼先端に赤色LEDが仕込まれ、チカチカ点滅をしてます。

ハイプロダクト社長が10パイロンを持って来ていたので

フライトさせてもらいました。

久しぶりのパイロン機で心臓ドキドキ状態。

スピードに乗った気持ち良いフライトで爽快でした。

今回は飛行機が多かった。

焚き火を囲んで井戸端会議中。

管理人の車内で冒頭の集合写真を印刷中。

これだけPRしてるんだから、○PSONでサポートしてくれないかなぁ〜

撮影してその場で渡せるので便利です。

プリンタ EPSON E−720 はバッテリー駆動なので

いつでもどこでも印刷が出来てとっても便利。

 

戻る