2006.06.18 梓川無線操縦倶楽部 飛行場整備 

年に一度の飛行場整備。

今年は機体置き場にも土を入れて綺麗に整備しました。

お陰で飛行機組は駐機場からタキシングで滑走路に向かうことが出来ます。

自分の駐機場所は丁寧に作業してます。 この木から後で大変な事が・・・・・・・

中央は昨年植えた芝が根付いたところ。

今年は右側にも芝を植えました。

この芝は姫芝と言ったかな。

あまり長くならず芝刈りが不要なので楽です。

「もう疲れちゃったよ〜」 と座り込む竹さん。

高山さんのフォッケウルフFw190。

FS90搭載。

無事帰還。

脚がちょっと弱いので着陸に神経を使います。

送受信機さえあれば、

みんなで整備して飛ばしちゃうんだけど

竹さんも疲労回復。

あの木から青虫君が大量降臨。

本人は知らずに飛ばしてるけど、

モソモソとズボンをはい上がってます。

「青虫が近付いている」と言っただけで、

動揺して飛行機を落としそうになった横ちゃん。

危なかったー!

お昼は恒例の焼き肉。

皆さん出来上がってしまった。

戻る