2005.07.17 RC AIR CIRCUS IN ARAI

 

新潟県 妙高市 アライスキーリゾートで行われた RCエアーサーカスinARAIに

信州トルクローラ軍団(8名)+特別ゲスト(2名)+当日飛び入り参加(2名)+特別司会者(1名)の

電動EPP機 12機の同時飛行で参加しました。

 

昨年は見学でしたが、今年は見るより出場しちゃえと、田舎のインドア飛行会メンバーに声を掛けたところ、

『会場まで車で入れるから』 とか 『言い出すと思ってた』 とか 『シブシブ OK』 とか etc.
でもでも、一度参加が決定するとメンバーは俄然パワーが出てきました。

 

そして、参加して頂けるか不安でしたが特別ゲストの方に連絡したところ快諾して頂き、

一緒にフライトするのがとても楽しみでした。

そして当日は飛び入り参加も あり、とっても楽しかったです。

 

特別ゲスト

トルクローラ小野さんホクセイモデル 池田さん

 

当日飛び入り参加

Carden Aircraft 小西さんR/Cwebshop風 西野さん

 

そしてアナウンスで盛り上げて頂いた特別司会者は

広瀬(ヒロポン)さんでした。

 

皆さんに御協力して頂き、どうもありがとうございました。

 

当日の様子は 藤さんの新・らぢこん生活HP 、 畑のトルクローラHP に掲載されています。

 

 

エアーワールドのカメラマンに撮影注文中のヒロポン。  顔ですねえ。

 

飯山市から参加の高橋さん。

同じ長野フライングフレンドのメンバーです。

以前、プロの機体ビルダーで業界では有名です。

エンジン始動後、ツールBOXを片付けようとしたら、わざわざ成家さんが取りに来られていました。

元世界チャンピオンに道具運びさせるとは、あなたは偉い。

自作のロシアン・ショットで見事なP−05パターンを披露して頂きました。

長野県松本市から親子で参加の宮城さん。

スケールマニアで昨年に引き続き参加。

機体はP47Dサンダーボルト レーザーパック。

低空フルパワーローパスが迫力でした。

エアーキラーの10機乱れ飛び。

エンジン機10機は迫力ありました。

お祭りの夜店じゃありません。

信州トルクローラ軍団の機体展示?

こうやって吊しておかないと、特に暑い時は機体が自重で曲がってしまう。

フォーメーションフライトの打ち合わせ中。

「グリグリエステ風トルクローラ 藤さん」 が説明中。

 

 

奇数番機はこうやって、偶数番機はこうやって・・・・・・・・。

 

結局フライトしてみて判った事は

 

 皆さん、

  聞いてるようで、

   実は聞いていなかったのね−

いよいよ出番間近。

小西さんは試作機で出場しました。

セダクション(?だったっけ)と同じサイズとか・・・・・・・。

残念ながら冬馬くんは周波数バンドが重なり不参加。

「ゲテモノ トルクローラ 唐沢さん」

決して 「 化け物 トルクローラ 」じゃありませんので念のため。

後半は巷で話題沸騰のハイドロフォームをフライト。

コンクリートなので、ちっちゃな車輪が付いてました。

トルクロールもこなして ゲテモノの本領発揮。

司会の女性アナウンサーにメンバー紹介を渡しておいたら 「ゲテモノ トルクローラ・・・・」 で受けてしまい、必死に笑いをこらえてナレーションを噛んでました。 

左側より

「畑のトルクローラ 北山くん」 

  信州トルクローラ軍団の中では一番。

  何かって?  若さの事かな?  じゃ私は3番目に若い?

「テポドン攻撃型トルクローラ 小沢さん」

  金 ○日からテポドン操縦のオファーが来たとか?

  ゲストに突っ込むのではと非常に不安でした。

「代理出産? いやいや 代理出場の 宮城Jr」

  お父さんは上で紹介の宮城さんです。

  親子でラジコンを楽しむなんて羨ましい限りです。

「R/Cwebshop風 西野さん」

  当日飛び入り参加して頂きました。

右側より

「セレブなトルクローラ 小林さん」

  普段は大型機をフライトしてます。

座っている人が

「グリグリエステ風トルクローラ 藤さん」

  話題のプログレッシブテーパ翼+丸胴のFeatherの原型機設計者。

  この日は元気でした。

「ホクセイモデル 池田さん」

  一緒にフライト出来て嬉しかったです。

「トルクローラの神様 小野さん」

  神様と一緒にフライト出来ただけで昇天です−

  今後もR/Cホビーでお買い物します。

日本のアクロ界を代表する方と一緒にフライト出来て、信州トルクローラ軍団一同を代表して感謝いたします。

まだこの時は綺麗なフォーメーションフライトが出来るだろうと思っていたのだが・・・・・。
終わってみたら被害者一名。

「大魔人ならぬ 大兄ちゃんトルクローラ 小平さん」のFeather。

この日のために新作したのに。

後でビデオ見たら破片が飛び散っていました。

あまりにフライト機が多かったので、誰に食べられたか不明。

たぶん、テポドンが・・・・・・・・。

実機と見間違うばかりのジェットラマ。

本当に格好良かったです。

成家さんと秋葉さんのデュエットフライト。

最初のストールターンで 秋葉さん アレッ アレッ アレッ

山に向かって飛んで行った・・・・・。

成家さんの機体を見ていたそうです。

中央に戻ってきてアバランシュの予定だったけど 成家さんが「 戻ってくるまでローリング・サークルやってるから 」 と急遽演技が変更になったらしい。

スモークON。
あっという間に。

本人達も息が出来ないのでは。 秋葉さんは被害者。

 

ところで、スモークでデジカメがピンぼけ状態になってしまった。

どこのメーカーかな?

2機でトルクロール。

世界TOPレベルのデュエットフライトは良いですねえ。

エアーキラー軍団の大型機。

置いてあるだけで見応えあります。

愛媛県から参加の伊藤さん。

なかなか上手いフライトでした。

機体が大きいので舵を打っているのが良くみえるのですが、ラダー打ちが小刻みで上手かったです。

トルクロールが非常に安定していました。

御世話になりましたホクセイモデルさん。

小型電動機からエンジン機までバリエーションが豊富で、誰でも1機はホクセイモデルの機体を持っているのでは。

 

香港の雑貨売場じゃありましぇーん。

でも、このまま香港でも通用するかも。

「シャッチョウ ヨクトブEPPヒコウキ アリマス」 って道の片隅で商売できそう。

来年は富さんに機体を製作してもらい、展示即売会でもやろうかな。

結構見に来る人が多かった。

物珍しさといろいろな機体があったからでしょうか。

近くに展示されていたエアキラー軍団の機体が迫力なら、こちらのEPPは癒し系で勝負。

 

 

いや〜  楽しかったです〜

 

田舎のインドア飛行会をやっていますので良かったら遊びにおいで下さい。

 

↓↓↓ 藤さんがCADで作ったフォーメーションフライトパターン。

仕事もしないで作っていたとか・・・・・。  それなのに みんな もう まったく〜。

戻る