2011.9.25 Futaba/OS MAC in 信州

爽やかな秋晴れの中、長野フライングフレンド専用飛行場で開催されました。

デモフライトでフタバの秋葉さん・鈴木さん・音田さん、 OSの羽根田さんが素晴らしい飛びを魅せてくれました。

Futaba/OSのスタッフが勢揃い。  開催して頂きありがとうございました。 

地元NFFメンバーを掲載する場合は許可が必要とのNFF事務局からの通知がありました。

 NFFメンバーの掲載とコメントは控えています。  掲載について不具合があるようでしたら御連絡下さい。

前日の様子

新製品のT18MZ

持たせてもらいましたが、T14MZと違和感ない操作感でした。

音田君がEXTRAでデモフライト

いやー凄いですねえ!

悠平君もEXTRAで凄いフライトを魅せてくれました。

一週間前のF3A日本選手権で6位になっているのでパターン専門かと思っていましたが、凄いアクロフライトをするのでビックリです。 

音田君が私の車にぶら下がっていたCraftS製のインドア機を見つけ、グリグリフライトをしました。

スロットルは殆どハイの状態で、右でも左でも自由自在に凄いロールレートでローリングループやローリングサークルをフライト。

きちんとコントロールしているので凄い事です。

音田君の凄い操縦にも耐えたので、この機体の剛性と舵の入りは相当なポテンシャルがありますね。

8FGのファームバージョンアップも教えてもらい、早速バージョンアップしました。

 

イベント当日

プロデューサーは鈴木さん

秋葉さんが演技説明

OS新型ガソリンエンジン GT33搭載。

どの程度のパワー感か聞いたら、DZ170よりもパワーがあるそうです。

鈴木さんの電動マクロバットを奪ってフライト中

オニさんは10数年ぶりに大会参加との事。

バッテリー込みで5kgは超えているようで、持つとズッシリとした重み。

ヨーロピアンスタイルの送信機でフライト。

スイッチは一杯付いているが、殆ど設定してないのでスイッチはピッカピカ。

これじゃ6chの無線機で充分だと悪口言う人が・・・・・・

音田君得意の手放しトルクロール。

私も真似してみよう。

まるでEPPインドア機のようにフライトする

3機同時編隊飛行は見応えあります

ちゃんと撮れたかな?

Hayashi君のフライトも久しぶりに見ました

イージーノウンクラスの表彰式

エキスパートクラスの入賞者

1位 鈴木選手(中央)、2位 峰村選手(左)、3位 高橋選手(右)

私は4分間フリーで3位を頂きました

最後は商品争奪大ジャンケン大会

本日の戦利品

OSの燃料をGET

なかなか高級感のあるメダルです

イメージの半分程度しか出来なかったので、ちょっと消化不良気味。

次回リベンジだ!

 

趣旨はMAC(ミニチュア・アエロバティック・コンペティション)なので、皆さん次回はスケール機で参加しましょう!

戻る