1998 オールジャパン競技会 北信越予選


1998年6月6、7日 2日間天候にも恵まれ、福井県FAC専用飛行場に於いて行われました。

予選2ラウンドの良い方の点数から上位10名が決勝ラウンドに進み、北信越地区の出場枠5名が決定。

やはり1〜4位は常連組(寺尾さん、西沢さん、柳沢さん、森田さん)でしたが、残る1名枠を目指して熾烈な戦い。  5人目は清水さんが入り、とても喜んでいました。

開会式で原田実行委員長が挨拶中


実行委員長の原田さんのオールジャパン紹介ページにリンクします

競技結果も原田さんのページにリンクします

長野フライングフレンドメンバーで記念撮影。

左から、西沢さん、宮入さん、??、太田さん、伊藤さん+(麻和)の6名参加。

ミニスカの女性が居ると華やかでいいですねえ。

おや、いつの間にか宮入さんが隣に座っている。

危ない危ない!!

地元、FACの安田会長。

会場整備、民宿ではお世話になりました。

ホームページに載せますと言いながら半年が過ぎてしまい、どうもすいませんでした。

また今後もよろしくお願いします。

決勝ラウンドは素晴らしいフライトでした。

1位で予選通過の新潟県の寺尾さん。

機体はエスプリ。

決勝飛行前は、目薬を差し、顔をバンバンはたいて気合いを入れてフライトしてました。

どうりで顔がふっくら見えるわけだ (^o^)

 

無事予選通過の長野県の西沢さん。

機体はハリマオY。

ラウンド毎に点数が良くなる。

機体助手はOK模型の加藤さん。

予選通過の石川の森田さん。

機体はオーラムスーパーZ。

気合いを入れてニードル調整中。

助手は今年も予選通過した長野県の柳沢さん。

でも腰がイテテテ・・・・・。

見事5人目の席を獲得した地元の清水さん。

機体はオーラムスーパーZ。

奥さんと共に大喜びでした。

原田さんの自家用車の中で何か怪しげな二人・・・。

と思って覗いてみたら得点集計中。

 

ラウンド終了後にはすぐに得点集計表が配布され、非常に好評でした。

原田実行委員長より『競技終了後は審査結果を速やかに公表する旨がFAIルールで決まっている』との言葉があり実行されていました。

機体待機風景。

様々な機体が並んでいます。

石川から参加の伊勢さん。

機体はオーラムスーパーZ。

決勝ラウンドまで進んだが惜しくも予選通過ならず。

新潟県から参加の田村さん。

機体はラブリーCD。

麦わら帽子がトレードマーク。

機体ホルダーが『早くエンコン下げてくれー!』と目で訴えてます。

新潟県から参加の田中さん。

機体はエクスプローラ。

1ラウンド目は素晴らしい飛行で予選通過間違いなしと思われたが、次第に調子を落として補欠となり残念でした。

初めて決勝ラウンドに進出した、長野県から参加の橋爪さん。

機体は Sold Out。

度胸の良さでフライトします。

長野フライングフレンドの仲間の宮入さん。

機体はラブリーCD−S。

スカッと気持ち良くフライトしてました。

同じく長野フライングフレンドの仲間の太田さん。

機体はラブリーCD−S。

フライトに専念出来ず? (理由は行った人しか判らないでしょう)  もう少し。

八田ネームが入っていたエクスプローラ。

新潟の人(森さんかな?)がフライト。

審査員の方達です。 2日間ご苦労様でした。

左より 大阪の佐野さん、実行委員長の原田さん、愛知の近藤さん。

3人に見られると恐いですよね。  チンチンが小さくなっちゃう!

競技中は恐くて?話も出来なかったのですが、終了後はみんな優しい方達で、これならもっと早く仲良しになれば良かったと思ったのは、後の祭り。

来年は、是非是非よろしくお願いします。

書きながら、手をスリスリ足をスリスリしている私でした。

 

帰りに夕日を見つめながら、来年こそは予選を通過するぞーと思っている私。

夕日で顔が赤いんです。  

目には夕日が写っている! 演出が細かい!!

ところが、ところが、目の前の海辺でじゃれて遊んでいるアベック1組。

人の前でイチャイチャしてるんじゃねえ! 

××た君!(このページの中に居る人の名前です。)


戻る