1997年11月22,23日 クラブ対抗選抜競技大会 in 下総ブルーマックス第2飛行場


開会式の頃はまだ天気が悪く、少し前まで雨がぽつりぽつりと降っていた中で始まりました。

2日目は快晴となり、駐車場でのTeamRAMLと応援団の皆さんです。

画像をクリックすると360°の大パノラマ画像にリンクします。かなり重く336KBありますので、まあ煙草でも一服して来て下さい。 時間は掛かりますが、その場に居た雰囲気が味わえますので、お勧めです。

2日目の土手上からの風景です。正面が東方向になります。左方向が飛行場です。右の吹き流しで判るように風向は右前方向からの斜め風でした。

Team RAML 

左から北九州から駆けつけた監督の久生さんと8歳も若い奥様(羨ましい)、前列左は千葉の吉澤さん(ワイルドビート+FZ140)、前列右は長野の内田さん(オーラムZ+FZ140)、後列右はチーム成績の原動力となった愛知の加藤さん(オーラムスーパーZ+FZ140)、後列左は私(オーラムZ+YS120SC)

初出場ながら25チーム中で11位を獲得しました。

1番手のよしちゃんとワイルドビート。左からたなかちゃんとうちだちゃん。この頃はまだ雲が多く右前方からの風でした。

2番手のうちだちゃん、ひだりはTeamRAML監督のひさちゃんとよしちゃん。雲は少なくなり左前方からの風に変わってきました。

    

成家さんのオーラムスーパーZ。機首のエアーインテークは量産品とは異なり格好良いエアースクープ形状になってました。

秋葉さんのビートオン。胴体が高く上空ではとても良く機体が見えました。

4ラウンドではTop成績で1594点獲得してます

手前は宮本仁一さんのエクスプローラ140、後方は八田さんとエクスプローラ140。八田さんは一人静かに椅子に座り腕組みして飛行を見てました。

出番前のYMCAチーム望月さんの緊張した姿を撮ろうと思ったら、予想が外れリラックスしており、周囲の人の方が緊張してました。機体はハリマオヒーローになる時それは今。

YMCAチームで出場の西沢師匠とハリマオY。秋葉さんの着陸を確認中。右は心配そうに覗き込む望月さんと機体保持はYMCAシニアチームの宮入さん(長野フライングフレンドの仲間です)。

ラブリーCDに付いていたフィン。かなりナイフエッジでの浮きが良いそうですが、オーラム系は元々浮きが良いので不要とのこと。

ブルーマックスギャラクシーズチームで出場していたOK模型の加藤弘志さんのスホーイ。キットのままで殆ど改造はしてないとのこと。

後方のテント内で得点集計が行われていました。この中でとやまちゃんが縁の下の力持ちとしてパソコンを2台使用して得点集計に奮闘してました。

TeamRAML監督の久生さんのHomepageにリンクします。成績が載っています。

 


戻る