ぷろふぃーる

涼さん モルチ
通称にいちゃん
出張と言う名の単身赴任で、週末しか会えない・・・
酒をこよなく愛し、酔っ払ってはモルトとこむぎ相手に
人生を語り合うのが何よりの楽しみ。
通称ねえちゃん。当HPの管理人。
管理人とは言いつつも、極度の機械オンチ。
日々イメージを膨らませながら、
涼さんの帰りをてぐすね引いて待っているのであった。


★出会い★
モルト  その日、私達は隣町まで車を走らせていた。
 3時のおやつに美味しいシュークリームが食べたい! 
 そう思ったから。
 引っ越して1ヶ月。家の中も大分片付いてきた。
 「そろそろ運命の子を探さそうか」そんな話をしてた頃。
 大人2人の穏やかな暮らしを楽しんでいた私達は、
 やんちゃなビーグルの♂を迎えて、元気をもらおうか。
 そうだね思いっきり元気な子をね。
 こんな風に、あれこれ考えるのはとても楽しい。
 そういえばあのお店にペットショップが入ってたっけ、 
 友達に聞いたのを思い出して、何気なく寄ってみた。 
 真っ黒な顔のビーグルの男の子が、
 大きな瞳でこっちをじっとみてる。
 いかにも、いかにもやんちゃそう...。
 プレートを見ると6月3日生まれ。私と同じだ! 
 抱っこすると、がしっとしがみついてきて
 顔を舐めてくれたその子犬は、うちの子になった。
 名前はモルト。
 後日、実は6月2日生まれだと気付いたけれど...
 こうして運命の子は我が家にやって来た。



モルトへ♪ 思った以上のやんちゃぶり。
       おかげでこの1年、にいちゃんが留守の
       寂しさを感じる暇もなかったよ。
       少しくらいは、しんみりもしたかったけど。 
       これからもよろしく! 大好きだよ。  
      
なまえ モルト
性別 男の子
生年月日 2001/06/02
すまい 長野県
得意 すまいる
み〜んな友達
ジャンプ
苦手 ねーちゃんのカミナリ
ビニール袋
ポリシー 人類皆兄弟!
我慢ってなぁに〜?


★出会い★
こむぎ  もうすぐ結婚10周年を迎える私達。
 多少落ち着いてきたモルトを連れて、
 北海道に住んでるお友達の家族に会いに行こうか。
 そうそう、みんなで飛行機に乗ってね。
 でも休みが取れそうもないな。
 なにか思いきり特別なこと。
 そうだ、甘ったれのモルトに妹を迎えよう。
 「Sweet10 モルトの妹」 
 筋金入りのわんこ嫌いのモルト。
 そばにいるだけで、背中の毛を逆立て固まってしまう。
 その日、私達はビーグルの男の子に会うために
 モルトを連れてショップへ寄った。
 他の子より長くそこに居た、小柄なビーグル。
 本当は柴の女の子が良かったけれど、
 もしまだショップにいたら...。
 けれどその子には家族ができたらしい。 良かったね。
 「黒柴がいるよ。女の子だ」
 他の子のようにはしゃぐでもなく、
 でも楽しそうに一人で遊ぶ真っ黒な子犬。
 その子から目が離せなくなってしまった。
 そっとモルトに近づけてみても、お互い平気な顔。
 嘘でしょう?
 たとえ子犬でも、受け入れたことは一度もないのに。
 疑り深い私達は、2時間もそこにいた。
 そして彼女はうちの子になった。 名前はこむぎ。
 こむぎはうちへ来た日から体調を崩した。
 朝、目を覚ますのが怖かった。今日こそダメかもしれない。
 小さな鳴き声が聞こえると、ほっとする。
 2週間がとても、とても長い時間に感じられた。
 そんなことが嘘のように、今ではすっかり元気一杯。
 ぴょんぴょん跳び回る姿を見ると、心から嬉しい。
 他の子に比べると、随分小柄だけれど...。

こむぎへ♪ 今ここに、元気でいてくれてありがとう。
       そして、モルトの初めての友達になってくれて
       ありがとう。
       でもね、モルトはおっとりしてるの。
       だから、もう少し手加減してあげてよ。
       たくさん想い出つくろうね。大好きだよ。
なまえ こむぎ
性別 女の子
生年月日 2002/08/07
すまい 長野県
得意 かけっこ
あごの鍛錬
我慢
苦手 おーきな音
初めての場所
ポリシー 人の振り見て我が振り直せ
きれい好き